達彦さんのかぼちゃ「雪化粧」De冷たいスープ&プリン

f0140174_16183162.jpg

実家から届いたかぼちゃ「雪化粧」。
ペーストにしておいたら「これなんにもしなくても美味しいね~」
と、わたしがつまみ食いばかりしているもので^^;

さすがにダーが冷たいスープにしました。
濃厚なかぼちゃのお味が楽しめます♪

(美味しいから残ったらいただきたくて、お客さまにあんまり積極的に
オススメしていないと、厨房から「ちゃんと案内して~」と声が飛んできますっ)


f0140174_16213075.jpg
同じかぼちゃのペーストを使って、わたしはデザートを。
かぼちゃのプリンです。
カラメルを作るのが結構まいかいドキドキなんですけど、わたしだけ?
あのカラメルの「じょわっ!」っていうの、こわいですよね?
ミルクと同量なのでは?
というくらいたっぷりのかぼちゃを使用。

さらに。
卵アレルギーのコでも召し上がれるように、卵を使わずに作りました。

以前お店にいらしたご家族のお子さまが卵アレルギーのコがいて。
ピザ生地にもパンにも卵未使用と伝えたら喜んで召し上がってくださり。
また来て下さったら「かぼちゃプリンも大丈夫ですよ~」と案内できるかなと。
卵を使わない、アレルギーのコも安心な、かぼちゃプリン。
でも、栄養もたっぷりです♪
[PR]
Commented by Aちゃん at 2010-08-27 10:30 x
卵アレルギーを考慮して卵を使わないなんてmarumiちゃんらしい気配りですね。
本当に感心されられてばっかりです。

パンプキン冷スープが呼んでる?
Commented by kaz at 2010-08-27 11:34 x
こんにちは♪
南瓜の美味しさそのままギュッと凝縮された甘味、最高ですね~♪
marumiさんが独占したい気持ちがよ~くわかります☆
南瓜のスープもプリンも美味しそう。カラメルのドキドキ感、わかります^^)(笑)☆
↓イチジクのコンポートにバニラアイス添え、美味しそうです!そして美しい☆
Commented by marumi at 2010-08-27 23:25 x
Aさんへ★
卵アレルギーのことを今夜のお客さまとお話していたら、その方は
花粉症で牛乳をセーブしているとのことでした。そこで、このプリンは
むりでしたが、いちじくのコンポートを召し上がってくださいました。

パンプキンスープがお呼びですよ~*^^*

kazさんへ★
こんばんはぁ~そうそう、独占したいんです、このスープ。
だっておいしいんだも~ん♪えへへ~
プリン、今日1コたべちゃいました。カラメルかけて。
今日もたくさんたくさん(40コ以上)いちじくが届いたので、
さっそく半分コンポートにしてきました。ヒンヤリ冷えて、明日が楽しみです。
Commented by ryuji_s1 at 2010-09-02 10:05 x
素晴らしいカボチャで冷たいスープ
 おいしそうです
by marumin_m | 2010-08-27 09:12 | itarian | Comments(4)