8月31日 野菜の日☆うすちゃんの玉ねぎDeケークサレ

f0140174_2343318.jpg

8月31日。やさい。野菜の日。そんな日にピッタリのメニュー。

長野のうすちゃんの実家で収穫された玉ねぎ。
大切に育てられた様子がうかがえて、
とってもとっても貴重な玉ねぎ。

大事に大事に使ってきました。
今回ラストの1コ。
ダーがソテーした状態でもう十分に「あまい!」。

これをケークサレにしました。
玉ねぎが主役なので、ほかのお野菜は入れず。

トップにシュレッドチーズをのせて焼きました。
冷やしていただいたら、ワインがほしくなっちゃいます。

クックパッドに分量や簡単な作り方、のせました。^^
↓(焼き時間や温度は電気オーブンの場合は10~20度上げて時間も10分くらいのばしてくださいね)
Cpicon パウンド型と玉ねぎでケークサレ by marumin_m
[PR]
Commented by mana at 2010-08-31 16:07 x

marumiさん こんにちは♪

美味しそう~
その ケークサレってやつ、作ってみたいさ~
甘いケーキよりも 野菜たっぷりのそういうやつが食べたい^^
そっか 8月31日は ヤサイの日なんだね~^^
Commented by ミイサ at 2010-08-31 20:10 x
ケーク・サレは一度作りたいと思いながら
まだ挑戦出来てない代物。
やっぱり美味しそうだな〜
でも、うちの男子にうけが悪そうで
なかなか作れないんだよね。
一人でこれを消費って考えるとおそろし…
でも作りたいなー
食べれなかったら冷凍とかしとけばいいかなぁ。
Commented by みえ at 2010-08-31 22:33 x
こんんばんは!
本当にワインが頂きたくなるケーク・サレですね!おいしそうです!
私も以前にケーク・サレ作りました!
チーズ、野菜、ハム、鶉の卵など・・・・具沢山で!(笑)
私もワイン大好きです!marumiさんは・・・赤、白どちらがお好き?
私は赤が大好きです!普段は焼酎ですが!(笑)
marumiさんもお酒好きですか?
Commented by marumin_m at 2010-09-01 00:45
manaさんへ★
そうなのよん、8/31やさい、野菜の日らしいの。最近知りましたわたしも。
野菜たっぷりです。うふふ~しかも~
野菜たっぷりのピッツアも今日は作っちゃったよ!

ミイサちゃんへ★
ケークサレね、簡単だよ。ワンボールでできちゃうし。
クックパッドにも分量など作り方の詳細をUPしたので参考に
ご覧いただけるとうれしいです~
女子会とかに持ち寄りしたら受けるかもよん♪

みえちゃんへ★
うわ!みえちゃんのケークサレ具だくさんで美味しそうー!
たべてみたぁい。これは玉ねぎだけでシンプルですが。^^;
ワイン好きです。白より赤が好きです。好みが一緒で気が合いそうです。
うれしいな*^^*
by marumin_m | 2010-08-31 09:27 | itarian | Comments(4)