人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のぶおじさんの、なめこと、ほうれん草

のぶおじさんの、なめこと、ほうれん草_f0140174_9363624.jpg

秋田の、のぶおじさんから届きました。
なめこ。
ほうれん草。

さっそく前回いただいた秋田の手作りお味噌で
なめこのお味噌汁に♪

ほうれん草は肉厚でやわらかなので、そのまま
生のまま召し上がれ~とのことでした。

そこで。
なんにも加えずに、ほうれん草のみのサラダに。

これ、衝撃です。
いままでいただいていた、ほうれん草ってなんだったの?!
というくらい、食感がすんごくある
食べ応えのある、主張するほうれん草です。

苦味もまったくないので、離乳食でお子さんが
このほうれん草なら食べるんだよーと言っていたのを
思い出しました^ー^
ごちそうさまでした。
by marumin_m | 2010-10-21 23:40 | その他