今年最後の、須澤さんのレタス

f0140174_23233174.jpg

そろそろ温かいスープを。。。

いままで「のぶおじさんのカボチャのスープ」を
ヒンヤリと出していましたが、
まかないで温かいスープを飲んでみました。

ディナーでは、ミネストローネをご提供です。


f0140174_23254483.jpg

信州の須澤さんが
丹精こめて育ててくださっているレタス。

ハウスものではないため、今回の宅配で今年は終了。。。
例年より2週間ほど早い終了だそうです。
やはり長すぎた夏の影響か。

10/31、11/1とお世話になった信州の方々に
ご挨拶に伺う予定です。


f0140174_23292775.jpg

お昼。
とはいってもいただくのはランチ終了後の4時前後。
まかないのパスタです。

軽井沢から両親が送ってくれたピーマンも入っています。
ごちそうさまです♪
[PR]
Commented by totto at 2010-10-29 11:31 x
作り手の方との関係をとても大事にされている事が記事からも読み取れます。
marumi様ご夫婦のお人柄ですね。

寒いですねぇ~。
あったかいスープが頂きたいこのごろです。写真のスープは温かいかぼちゃのスープですか! コンソメのように見えました。 ミネストローネもいいですね。
まだお野菜の高値は続くようですね。 レタスはここしばらく口に入っておりません。
これからは冬野菜がメインなのでしょうね。どんなメニューにされるのか楽しみにしています。

行き帰り、温かくして風邪など召しませんように。
Commented by marumi at 2010-10-29 17:03 x
tottoさんへ★
あー言葉足らずでごめんなさい。このまかないスープはコンソメです。
カボチャのスープはこの記事にはアップいたしませんでした。
わかりにくかったですね、ごめんなさい。
お野菜の高値。ほんとうに。。。大変です。

温かいお言葉;。;ありがとうございます。
うがい手洗い徹底して風邪対策につとめます~^^
Commented by Madame K at 2010-10-29 21:28 x
marumiさん、ご無沙汰しています。忙しくてなかなかお邪魔できず、今日はこれまでのページをまとめて拝見し、眼の保養をさせていただきました!marumiさんご夫妻のこだわりの素材で作るお料理やお菓子、本当に素敵ですね。こちらのシャキシャキのレタスも軽井沢野菜入りのパスタも美味しそう!!ここ数日でずいぶん気温が下がってきたので、温かいスープはご馳走ですね。おじ様のカボチャで作られたらまた格別でしょうね。急に冷え込んできましたので、どうぞご自愛下さい。
Commented by marumin_m at 2010-10-29 23:21
Madame Kさんへ★
いえいえ、そんなにご無沙汰な感じはしません~*^^*
なぜならちょこちょこブログで美味しそうなパンを拝見させて
いただいているからです♪うふふ。
目の保養だなんてうれしいですっ!ダーも
「あ!Kさん、ひさしぶりだね~」と喜んでいました。
温かいスープ。これからの時期、ほんと、ごちそうですね~
10/31,11/1と信州にお礼の挨拶に行くのです。寒そう~
ダウンコートで行ったら笑われちゃうかなぁ。。。^^;
by marumin_m | 2010-10-29 08:38 | itarian | Comments(4)