享子おばちゃんから届いた小松菜

f0140174_0373146.jpg
今日、宅配で
享子おばちゃんから
お野菜が届きました。

所沢産の小松菜、大根、蕪。
蕪は小松菜の下に
新聞にくるまってます。
顔くらい大きなおおきな蕪です。


f0140174_0393498.jpg

さっそく、まかないでいただきました。
ランチの残りの自家製ハーブチキンとともに小松菜。
たっぷりと1/2把つかっちゃいましたっ。

お野菜たっぷりで免疫力UP!
毎日のように「今年一番の冷え込みです」の天気にも、
疲れも風邪も、これで撃退です。
[PR]
Commented by 雪だるま at 2010-12-17 08:35 x
気候の変化が激しい時期なので
ちょっとした事で体調を崩しそうになりますね
そんなときは食生活から
野菜が一番とばかりに
毎日一把づつのほうれん草
(季節になると採れ過ぎてそればっかりになります)

ホワイトソースがとっても合いそうなパスタですね
Commented by kaz at 2010-12-17 23:07 x
こんにちは♪
新鮮な小松菜に蕪☆おばさまの愛情が段ボールに詰まっていますね^^)
そんなまかないパスタ、もう美味しそう~♪
チキンの旨味を小松菜が吸って、想像しても美味しさ100%☆
小松菜は野菜の中でも鉄分豊富なので重宝しています^^)。
marumiさんもたくさん食べて、免疫力UPで
年末年始を乗り切ってくださいね…☆
Commented by marumi at 2010-12-20 00:07 x
雪だるまさんへ★
ほんとにそうですね。体調管理の難しい時期です。
今日は10度を割った最高気温も、明日はなんと17度。
身体がついていきませんっ。腰が痛かったり、頭が痛かったり。
食生活でお野菜を採るのが一番ですね~
それも雪だるまさんのように自家製のお野菜でしたらなおさら♪
元気になりそうです!
Commented by marumi at 2010-12-20 00:09 x
kazさんへ★
そうなんです、わざわざ送ってくださって。しかも。
ここには写っていないのですが、わたしの大好きな甘いものも。
栗むしようかんも入れてくれていました。*^^*
鉄分豊富な小松菜。明日は朝からお味噌汁でいただこうと思います。
もりもり食べて、元気にがんばりまっす!
by marumin_m | 2010-12-17 00:42 | itarian | Comments(4)