牡蠣とブロッコリーとじゃがいものグラタン

f0140174_01173.jpg

牡蠣とブロッコリーとじゃがいものグラタンです。

ランチ後のまかないで作ってみました。
じゃがいもは皮をむかずに作ったほうが香りがよく、
美味しく感じました。


f0140174_0132578.jpg

あー!

食べることに夢中なあまり、ブレブレです。
牡蠣がボケボケですーっ^^;

熱いからヤケド注意!
[PR]
Commented by 雪だるま at 2010-12-21 08:29 x
グラタン
妙に憧れる料理なんです
子供の頃より
ハンバーグよりもグラタンでした

チーズの香りとホワイトソース
写真から美味しさが届くようです
Commented by mana at 2010-12-21 15:35 x

marumiさん こんにちは♪

おお~~ これでしたか グラタン!
牡蠣のグラタンとは 美味しそうです~♪
熱々グラタン たまりませんな~~~

>marumiさんはクリスマスもお仕事で
お客さまに美味しいものを振る舞っているのかな~
今年は我が家は至って普通の日のクリスマス予定だけど
テレビで雰囲気を味わう事にするわ~^^

Commented by kaz at 2010-12-21 17:11 x
こんにちは♪
カキとブロッコリーのじゃがいもグラタン~♪響きが良いです^^)
寒い冬にふーふー冷ましながらも「熱っ」なんて言いつつ
美味しく頂きたいものです^^)☆
いよいよクリスマス↓本番のお料理が始まりましたね!
完全予約制でお客様の流れは見えやすいかもしれませんが
コースメニューを1から考えてお出しされる初めてのクリスマス…
大変かと思いますが、marumiさんも楽しんでお店に出られますように^^)
お料理にスイーツまで、とっても美味しそうな仕上がりです♪
Commented by kei-kana38 at 2010-12-21 23:15
ブログのバックがまたかわいらしくなりましたね。
牡蠣のグラタン大好き!!
アツアツが伝わってきますよ~。
Commented by marumi at 2010-12-22 01:01 x
雪だるまさんへ★
ハンバーグよりもグラタン!なんかわかるぅ~グラタンのあのソースが♪
写真がぶれぶれでお恥ずかしいですが、懐かしく思い出していただけたりして、
うれしいきっかけになって良かったです^^

manaさんへ★
これですよーmanaさんの2色の2種のグラタンにはおよびませんが*^^*

クリスマス。思えば学生のころから、大好きなケーキ屋さんでバイトしていたので、
思えば家族揃ってのクリスマスはイブではなかったような気が^^;
そしてわたしも妹もバイト先からクリスマスケーキを大入り手当ての代わりに
現物支給みたいにもらってきたりして、一人1台みたいなときもあったりしてっ。
manaさんに、ブログでも雰囲気を味わっていただけるようにがんばりますね☆
Commented by marumi at 2010-12-22 01:07 x
kazさんへ★
響きがいいですか?うれしいな~
昨日もランチで「自家製お肉ゴロゴロ ボロネーゼ」とのメニューに
お客さんからゴロゴロ、ボロっていいねぇ、と声をかけていただきました。うふふ。

クリスマスメニュー。思えば10月から考えて準備して。。。
それなのに、もう今週でクリスマスが終わっちゃう~
なんか複雑な気分です。

keiさんへ★
かわいいでしょ!この背景。サンタさんの姿も♪
なんといってもソリ?に乗っている子供顔の小人さんみたいなコ達がかわいくて。
牡蠣のグラタン大好き!なんですねーぜひ、keiさんもクリスマスに?!どうぞ。
by marumin_m | 2010-12-21 00:14 | itarian | Comments(6)