信州、須澤さんの長芋グリルと千葉の原木椎茸

f0140174_22224254.jpg

年末。
信州の須澤さんから立派に育った長芋が届きました。

これをグリルとソテーでいただいてみました。
グリルが中がシャキッと美味しかったので、グリルを採用。

千葉の原木椎茸は実家の両親が来店時のお土産です。
味付けはシンプルにお塩だけ。
どちらもほっぺをおさえていただくお味です☆

ごちそうさまです。
[PR]
Commented by miisa1227 at 2011-01-10 07:39
おはようございます〜!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
もう、あけました!だね。笑
今年もどうぞよろしくお願いします〜

相変わらず、美味しそうなお料理ですね〜
長芋のグリルの焼き目がたまりません!
長芋って焼くと美味しいですよね〜

七草リゾットにしたのですね?!
これは素敵!オサレ〜
アタシも来年はこんな風に使いたいなぁ。
Commented by kaz at 2011-01-10 08:40 x
こんにちは♪
シンプルに食材を活用されたお味は何よりも素材が引き立って美味しそうです☆
このグリルの焼き目~^^)☆
marumiさんがグリルパンをご紹介されて以来、
marumiさんのこの焼き目にはまってます^^)。
グリル鍋が壊れたので、今度の鍋はこの焼き目がしっかりつくプレートも
一緒のものを購入しようと検討しています☆
Commented by mana at 2011-01-10 15:35 x
marumiさん こんにちは♪

長芋のグリル美味しそうですね~
サクサクっとした食感が良いですね^^

>買う物を忘れないようにと メモ書きするんだけど
そのメモ自体を忘れる始末・・・ (^_^;)どうするべ?

ま~ お義母さまの作る焼きそばは最高なんですね^^
marumiさんは本当にお義母さんと仲良しですね(*^_^*)
Commented by ,arumi at 2011-01-12 00:20 x
miisaちゃんへ★
こちらこそ今年もよろしくですぅ~
いつも美しい写真で和ませていただいております。
ときにはポストカードとして売り出していただきたいものも♪

長芋、そうなの。焼くとおいしいですね!
七草リゾット。ぜひ、お試しくださいませ^^

kazさんへ★
シンプルイズベスト。って、本当なんだなぁ~と、素材の良さの
引き立ったお料理をいただいてつくづく~*^^*
わぁ、kazさんがプレートを購入されたら。。。ますます美味しい
お料理ができちゃいますね。楽しみにしています♪
Commented by marumi at 2011-01-12 00:21 x
manaさんへ★
あぁ。。。メモ書き。。。わたしも忘れます^^;
manaさんに同じにおいを感じます。。。えへへ

長芋グリル。なんといえばいいか。
もちっサクッ、みたいな食感がたまりません!
by marumin_m | 2011-01-09 22:26 | itarian | Comments(5)