実家のさつま芋のサラダと手作り干しりんご。

f0140174_0491458.jpg

実家から届いたさつま芋。
なんとか美味しくお客さまにご提供できないものかとダーが
考えました。マッシュしてパンプキンサラダみたいな感じで。

そこに。
手作り干しりんごをトッピング。


f0140174_0525826.jpg
皮付きのままスライスして、
さっと塩水にくぐらせてから
半透明になるまで弱火で煮て。

100度のオーブンで100分焼いて
そのままオーブン内で冷ましました。

瓶に詰めたらダーが
「キノコみたい」と言いました。^^;


f0140174_0545645.jpg

これは試作の牛肉のタリアータです。
シーザーソース。

急に冷え込んで。連休明けだし、今夜はお客さん少なかったね。
お陰でいろいろ試作三昧でした。
明日からのメニューに登場です♪
[PR]
Commented by mana at 2011-01-12 14:56 x

marumiさん こんにちは♪

ほっほ~
さつまいももそんな風にサラダで食べると良いんだ~
マッシュして マヨですか?(ま~それだじゃないと思うけど^^;
私も椎茸かと思いました^^
干しりんごなんだ~(笑)
そんな風にすると保存が効くんですね。

>はい お米がないと 弁当も作れませんからね~^^;
1週間で 5kgの米を消費する我が家です。


Commented by marumi at 2011-01-12 23:59 x
manaさんへ★
そうなの、サラダ。マッシュして生クリームとバターで。
マヨもおいしそうですねー
あ!manaさんも。やはり椎茸にみえましたか。ですよねー^^;
半生な感じの干しりんご。なので、保存するより食べきっちゃいそうです。
アップルティにでもしたら、あっというまですね、きっと♪
by marumin_m | 2011-01-12 00:57 | itarian | Comments(2)