鶏ハムとカリフラワーと茄子のグリル

f0140174_23361289.jpg

オレンジ色したカリフラワーを使いました。
鶏ハムもこうして再度グリルで火を入れると、
いっそう、ワインによく合うお味になります~

グリルすると、もともとお野菜が持っている旨みがでて、
甘くて美味しくなりますね♪

ディナーでは、「冬野菜のグリル」も提供しています。

千葉で父の育てた蕪。
塩尻で須澤さんが育てた長芋。
地元の農家の方が育てた長ネギ。

どれもこれも顔の見えるお野菜を大切にしているお店のコンセプト通り。
育てた方の顔を思い浮かべつつ、愛情を感じつつ、いただきまぁす♪
[PR]
Commented by 雪だるま at 2011-01-26 08:50 x
加熱した野菜
自然に甘くなり食材ごとの味わいが絡み合う
温野菜料理好きです

優しい味わいが感じられる料理写真です
鶏肉と野菜美味しそうです
Commented by kaz at 2011-01-26 11:27 x
こんにちは♪
あ☆再発見です^^)鶏ハムもこのようにグリルすると
また味わいが違って美味しいでしょうね~!!
オレンジ色のカリフラワーもあるのですね、見たことないかも…☆
素材の旨味がたっぷりのプレート、身体が元気を貰って気持ちも嬉しくなりそうです^^)
Commented by mana at 2011-01-26 13:25 x

marumiさん こんにちは♪

鶏ハムをそんな風にグリルすると また 美味しそうですね~
ワインのおつまみに ほんと最高♪
有機野菜など お父様手作りの野菜たちも
こんな風にお料理されて 幸せですね^^

>そう、イカスミ汁は 見た目は怖いけど、旨し です(笑)

サッカー やりましたね^^
昨日はもう 大興奮でした!!
土曜日がまた 楽しみ~~~

Commented at 2011-01-27 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひなぎく at 2011-01-27 19:12 x
雪国からこんにちは^^
オレンジ色のカリフラワーですか?
お料理で色がついたのかなと思って見てました。
実はわたし、お野菜の中でカリフラワーが一番好きかも♪
色のついたカリフラワー見つけたら、飛び付いちゃうかもね。

誰が作ったか分かる野菜は、それをお料理する時に顔が浮かびますよね。
種蒔いて、育てて、収穫してる姿を無意識に想像したり。
実家からもらった野菜を料理するとき、私はいつもそうなんです。
で、幸せ感じちゃったり^^
お野菜に限らず、お料理でも洋服でも、
誰が作ったか分かるって、幸せなことですよね。

Commented by totto at 2011-01-28 20:21 x
オレンジ色のカリフラワー、お皿に彩りを添えて、いっそう魅力的な一皿ですね。
鳥ハムもいろいろ手を加えてワインがいっそうすすみそうですね。
Commented by marumi at 2011-01-30 01:12 x
雪だるまさんへ★
温野菜って身体が温まる気がします~ココロも*^^*
そして「優しい味わい」が感じられる写真とのコメント。
うれしいです。ありがとうございます。

kazさんへ★
あ~kazさんの洗い物のでないお手軽ピッツア、魅力的でした~♪
鶏ハム。今、こうしてグリルのほかにピッツアにものせてみたり
試行錯誤中です~

manaさんへ★
こちらはまた週末寒いです>~<
明日は22年度分の経費計算で一日が終わりそう~

顔の見えるお野菜でこの寒さを元気に乗り越えて1周年を迎えたいです☆
Commented by marumi at 2011-01-30 01:15 x
ひなぎくさんへ★
今日もランチで提供したサラダ。
「実家で父が育てたカボチャのサラダです」とお出ししたら、
「まぁ~うふふふ~」とお客さまが喜んでくださいました。
ひなぎくさんのおっしゃるとおり、誰がつくったかわかるって
幸せなことですね。

tottoさんへ★
オレンジ色って温かみがあっていいですねーお味はふつうにカリフラワーです^^;
鶏ハムアレンジ。楽しいです。今日はピッツアにしてみました♪
by marumin_m | 2011-01-25 23:38 | itarian | Comments(8)