さつま芋のグラタンとベジタブルピッツア

f0140174_2358347.jpg
今夜はなんだか変なお天気で。
朝から日中は晴れていたのに、だんだん曇り。

小雨がぱらつき始め、あれれれ~今日って
雨の予報だったっけ?

それが21時には雪に!!
雪の予報だったっけ?

そんな寒い夜にはグラタンをどうぞ。
さつま芋にチーズたっぷり。
身もココロもぽかぽかになってね☆


f0140174_0101335.jpg
お野菜の風評被害も心配されるこのごろ。。。

お野菜だけの、野菜たっぷりピッツアを作りました。

ブロッコリーやとまと、玉ねぎにマッシュルーム。
お茄子にアンチョビ。
自家製生地の甘みがいきるピッツアになりました。

---
水道水に放射能のニュース。
ディナータイムにいらしたお客さまが
「自販機のミネラルウォーターも売り切れだよ。なんだかねぇ」
と話していたのを聞くまでなんのことやら知りませんでした。

帰宅時。見事に水はもとよりジュースも全部売り切れ。。。
ほんとうに必要な方のもとへは届いているのだろうかと、
不安になった夜でした。
[PR]
Commented by ひなぎく at 2011-03-24 18:19 x
marumiさん、こんにちは。
震災に、さらに追い打ちをかけるような風評被害、
・・・胸が痛いです。
食べてすぐに害は無いなんて言いながら
出荷直前の野菜が廃棄されるなんて・・・
物流が回復してきて、さあ頑張ろう!って矢先に、
やり切れない気持ちになります。。。。
Commented by marumi at 2011-03-24 23:00 x
ひなぎくさんへ★
ほんとうにそうですね。。。市場に出荷した丹精こめて育てたお野菜が
買い手がつかずにそのまままた農家に戻されるなんてことも。
そんなときの仲買人さんや運送会社の方もかわいそうですよね。
もちろん生産者が一番辛いと思うのですけれど。
送料のガソリンだって今は特に貴重な時期ですのにと気をもむばかりです。

こんなときです。つくってでも笑顔で1人でも多くの方が笑顔になりますようにと思っています。
by marumin_m | 2011-03-23 23:50 | itarian | Comments(2)