実家の菜の花deパスタ

f0140174_0114724.jpg
千葉で父が育てた菜の花。
この春もなんども
たくさん送ってくれました。
どうもありがとう。


f0140174_0132190.jpg
菜の花をビアンコパスタで。
春のにがみの味です。

「にがみ」は
身体が冬から春へと、
蓄積型から代謝型へと、
変わるスイッチの味。
だそうです。
(ひなぎくさんの紹介の知恵より*^^*)
[PR]
Commented by kei-kana38 at 2011-04-16 06:08
大人になると、菜の花ってなんて美味しいのでしょうね。
「にがみ」が冬から春に体を変えるんですね。
お父様が愛情かけて育てた菜の花は特別美味しいでしょうね!!
Commented by ひなぎく at 2011-04-16 21:16 x
お父様が育てた菜の花には‘にがみ’だけじゃなくて
きっとたくさんの‘温かみ’も入ってますでしょうから、
一口ずつ、ゆっくりその味を楽しみたいですね。
黄色がわずかに見える、今にも咲きそうな菜の花。
なんて美しいんでしょう^^♪
Commented by marumi at 2011-04-17 13:42 x
keiさんへ★
そうなの、身体の新陳代謝のスイッチなんですって♪
「にがみ」を昔からとりいれている日本人て、すごいなぁ~って
あらためて思います。
市販の菜の花と違って「にがみ」の強い菜の花です。美味しいです*^^*
Commented by marumi at 2011-04-17 13:48 x
ひなぎくさんへ★
あの春野菜のてんぷらを卓上で!ひなぎくさんのブログで「にがみ」の
効能を知りました。ありがとうございました~^^
たくさんの「温かみ」☆そうですね。入っていますね~
ダーが手にしている菜の花。箱に入れて冷蔵庫で保存している間にも、
花が黄色く咲いてきて「!」その生命力にびっくりしました。
Commented by 株の講座 at 2014-01-16 11:45 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by marumin_m | 2011-04-16 00:16 | itarian | Comments(5)