人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木嶋伯母さんのはつか大根と実家の初筍

木嶋伯母さんのはつか大根と実家の初筍_f0140174_9563662.jpg

お野菜送るよ~お店やってるかぁぃ~と連絡があり。
はつか大根を送るからと。
「はつか?」→「ラデッシュ」!
サラダにもお料理の名脇役としても大活躍まちがいなしです♪


木嶋伯母さんのはつか大根と実家の初筍_f0140174_9582713.jpg

実家の父がお山に堀に入ってくれた筍。
毎年手入れをかかさないので、筍がちゃんとでてきてくれます。
でも。
今年はちょっと不作だそうな。。。

実は4/19の結婚記念日(結婚式をした日)を2人して忘れており。
入籍した5/5を今年は結婚記念日としようとお祝いしました。

筍のグリル。1050円でご提供中~☆素材がうまいのです。


木嶋伯母さんのはつか大根と実家の初筍_f0140174_1022847.jpg

何か食べたいものがあれば作ってあげる~と言われて。
大山地鶏の香草焼きをリクエスト。

みなさま美味しい食材、ご馳走様です。
美味しかったね、また明日もがんばろうね。
by marumin_m | 2011-05-06 10:03 | itarian