実家のいちじくと生ハムとモッツアレラのサラダ

f0140174_23175436.jpg

いちじくの季節になりました。
まだはしりなので、甘みはピークのときよりかは控えめかな。

実家のいちじくです。
生ハムとの相性は格別ですね~☆


f0140174_2319424.jpg

いちじくを父が甘く煮てくれたので、デザートにしました。
コンポートとはまた違う甘さで美味しかったです♪
[PR]
Commented by kaz at 2011-07-20 10:44 x
こんにちは♪
いちぢくの季節になりましたね~♪^^
フレッシュなものも、煮たものも、どちらも違った味わいで
本当に美味しそう!プレート盛り、そそられるおしゃれな雰囲気です^^
Commented by 雪だるま at 2011-07-21 08:33 x
生ハムというとメロンを連想しますが
写真を拝見するに
無花果も良さそうな感じがしてきました


無花果なら庭にあった
あとは、生ハムを買ってくるだけ(笑
Commented by marumi at 2011-07-22 00:08 x
kazさんへ★
レンジで多彩なお料理をくりだしている最近の
kazさんのブログにますますうっとり~なmarumiです。
フレッシュいちじくと生ハム~ワインのすすんぢゃう美味しさです。
そして。
煮たいちじくはヒンヤリと冷やしてアイスと♪夏向きです~

雪だるまさんへ★
まだはしりの無花果(バナーネ)なので、甘すぎず生ハムと好相性です。
そこにブルーチーズがあっても美味しいですー!
あーいいなー。
お庭に無花果があるなんてー。うらやましい~*^^*
そうです、生ハムを用意するだけですよ。うふ。
by marumin_m | 2011-07-19 23:22 | itarian | Comments(3)