たっちゃんのじゃがいも「北あかり」のパスタ

f0140174_0374613.jpg

実家の父が育てたじゃがいも「北あかり」
パスタにゴロゴロいれています。
ランチでも贅沢に使っております。
色が濃くて甘みがあり、ねばりも。


f0140174_0391154.jpg

雪化粧かぼちゃをピューレに。
これをミルクでのばして「かぼちゃの冷たいスープ」にしました。
ランチで残ったら夜もだそうね~なんていっていたのに。
ランチで売切れてしまいました。
どっちも美味しく育ててくれて、どうもありがとう。
美味しくいただきました~(お客さまともども♪)
[PR]
Commented by kaz at 2011-07-29 09:15 x
こんにちは♪
パスタのごろごろっと入ったジャガイモ!
食べ応えあり、素材も美味しく、夏バテ知らずのパスタですね^^
食べてお腹にたまって元気100倍です~♪
南瓜のスープも濃厚な甘味が期待できます^^
ランチで売り切れ、何だか納得です!
Commented by mana at 2011-07-29 15:10 x


marumiさん こんにちは♪

じゃがいものパスタって 食べ応えありそう~~
すごく美味しそう~~
↓ まかないパスタも良いな じゅる

>今年は沖縄も台風が直撃したせいで
沖縄産のゴーヤーは高いんですよ~
ヘタすると そちらよりも沖縄産の方が高いはず。
昨日の激安市の野菜たちは どれも九州産でしたよ。

バニラアイスに ゴーヤー?
一応 メロンも同じ瓜ですけど~試してみるのは勇気が要るね^^;

Commented by marumi at 2011-08-09 00:26 x
kazさんへ★
じゃがも~ごろごろ~*^^*ビタミンたっぷり美味しいです。
夏バテ知らずメニュー♪
そうそう、かぼちゃのスープはとろとろで、まるで食べるスープです。

manaさんへ★
先日の台風直撃でますます沖縄のゴーヤーは高値になってしまいましたね。。。
ありさんに学んで台風対策をしっかりされて、manaさんはちゃんと自然を見てるなぁと
思いました。こちらでもゲリラ豪雨が日曜にありましたが、気圧の変化に
体がついていかず。。。だるおも~です~
ゴーヤー食べたいなぁ。
by marumin_m | 2011-07-28 00:36 | itarian | Comments(3)