秋田のノブおじさんのにんにく

f0140174_0341982.jpg
秋田のノブおじさんから
お野菜の玉手箱
(ヒコマロさんぢゃないよーっ(笑))
届きました♪

120コとTelで言っていた、
ノブおじさんのにんにく。
日持ちするように全部むいて
ボールに。

紙に包んでジップに入れて
冷蔵保存します。

手がにんにく~
吸血鬼もドーンとこーい!(なんて)

他にもたくさんお野菜届きました。


f0140174_0385984.jpg
週末、N実ちゃんが届けてくれた
ゴーヤ。

節約月間の今、
家計を助ける大活躍の
助っ人です♪

どれもこれも愛情たっぷりの
お野菜ばかり。
どうもありがとぅ~
[PR]
Commented by kaz at 2011-09-21 07:53 x
こんにちは♪
わぁ~たくさんの大蒜!国産のものって、とても高くて
大事に作っています(汗)がこんなにたくさん頂けると
心もパワー貰える気がします^^)
美味しいペペロンチーノが出来上がりそうですね~♪
marumiさんのお店では安心したお野菜を頂けるので
身体から綺麗になれそうです^^)
Commented by 雪だるま at 2011-09-21 08:37 x
イタリア料理風、餃子??
面白いかもなんて、ニンニクを見て思っちゃいました(笑


ニンニクは作るのが大変
肥料を大量に消費するんですよね
Commented by mana at 2011-09-21 14:03 x

marumiさん こんにちは♪

台風は大丈夫ですか~
今日1日は大変かと思いますけど、
大きな被害がありませんように・・・
明日は台風一過になるといいですね。

にんにくいっぱいですね~
使い道多いにんにくは嬉しいですね。
ゴーヤーも上等!
Commented by marumi at 2011-09-21 20:14 x
kazさんへ★
わぁ、うれしい。赤ちゃんをかまいたい盛りのお姉ちゃんと赤ちゃんと。
お忙しい慌しいリズムの中、わざわざのコメント。うれしかったです。
ありがとうございますぅ~*^^*
心もパワー!ほんと、そうですね、パワーもらいました!
顔の見える安心野菜を使える、使わせていただける、これが一番の
贅沢で、ごちそうと思います♪

雪だるまさんへ★
イタリアン風餃子~☆いいかも~たべたぁい。

にんにく、作るの大変なんですね。もっともっと心して使いたいと
気持ちをあらたにしました。

manaさんへ★
台風大変だったのよーランチ時激しい風で表の黒板がー!
あちこちでいろんな物音がして、はばたいていきそうでした。
お店の入り口は全面ガラスなので、風で舞い上がる雨のしぶきで
びしょびしょ。
お客さんはさっぱり。。。
今夜はサッカーということもあり、早々に帰宅しましたが、
吹き飛ばされそうに何度もなり、こわかったーずぶぬれになりました。
大きな被害はでもこちらはなくて、お陰さまでだいじょうぶです。ありがとうございます。
にんにくもゴーヤーも上等でしょう☆美味しいよ~
Commented at 2011-09-24 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by marumin_m | 2011-09-20 23:33 | itarian | Comments(5)