鶏ムネ肉のスカロッピーネ ゴルゴンゾーラソース

f0140174_072730.jpg

ちょっとクセのあるブルーチーズですが、生クリームとともにソースに
してしまうと、ゴルゴンの香りも少しやわらいで、苦手な方も
召し上がりやすいかも~☆わたしは得意なので、パンでソースも♪

明日は最低気温19度。
最高気温26度!!あつい~

あさっては最高気温が19度。。。身体がついていきませんっ。
[PR]
Commented by 雪だるま at 2011-10-25 08:33 x
子供の頃から
プロセスチーズに慣れすぎて
本場のチーズはどうも苦手です

でも
料理に併せたら
美味しくいただけるかもしれません
Commented by kaz at 2011-10-25 17:16 x
こんにちは♪
ブルーチーズのクセが、生クリームで和らぐと
クセになる美味しさとなりそうです~^^)
marumiさんのお店で食べたものは
何でも私の好物になっていきそうなくらい、
とっても美味しそうです^^)家でも作ってみたいです^^;
Commented by ひなぎく at 2011-10-30 17:27 x
わ~♪ゴルゴンゾ~ラ大好きです!
かなり大人になってからその味の虜になりましたわ。
子供のころはチーズ(特にブルー系)がダメだったのに、
味覚の変化って不思議なものね^^
Commented by marumi at 2011-11-03 13:12 x
雪だるまさんへ★
プロセスチーズ、子供のころ大好きで!わたしはチーズキッスを
ひとりで一袋たべちゃっていました^^
チーズだめなのに、ピッツアやお料理になっちゃうと食べれる~
というお客さまもいらっしゃいました♪

kazさんへ★
お子さまの成長をうれしくも楽しく、ブログで拝見させていただいて
おります。ほんとに毎回とっても楽しみで~^^
あぁ、何でも好物になっていきそうなくらいというコメント。
とっても、うれしいです。
夕べ来た3歳の男のコ。ゴルゴンゾーラのパングラタンを
ママにせがんでどんどんパンを食べ。ボロネーゼもカルボナーラも。
お魚も一皿の1/3を食べ。ご両親がびっくり!
「おなかポッコリだねぇ~」と聞いたら「ほら♪」とかわいいおへそを
見せてくれました*^^*(その後ほかのお客さまにもお見せしており、
お母さまが恥ずかしがっていっしょうけんめい止めていました(笑))
Commented by marumi at 2011-11-03 13:15 x
ひなぎくさんへ★
そちらはストーブから離れられない寒さになってきておりますでしょうか。
こちらは冷房も暖房もいらないちょうどよい陽気です。
ブルーが食べれるなんて、お・と・な☆
美味しいですよね。昨日から洋ナシのゴルゴンゾーラソースのサラダも
始めました。秋田の舞茸やあわび茸。。。秋の味覚満載です。
by marumin_m | 2011-10-25 00:11 | itarian | Comments(5)