海老とアボカドのグラタン

f0140174_21315281.jpg

天気予報で「今夜は雪になります」な~んていってて、どうなの~と思っていたら。
ほんとに雪になりました。

ぼたぼたと大粒で。あれよあれよという間に銀世界。

こんな日は、あったかーいグラタン♪
海老とアボカドのグラタンです。
身もココロもあったかーく♪
[PR]
Commented by kei-kana38 at 2012-01-23 22:38
都内は雪?
埼玉は??窓を開けるのも寒くて嫌なので、
明日起きてからのおたのしみ(夫は出勤が大変だけど・・・)にしておきます。
アボカドとえびの組み合わせ大好き。
グラタンもいいですね。
アツアツをいただきたいです。
Commented by kaz at 2012-01-25 15:58 x
こんにちは♪
雪!でしたね~。。都心部での積雪って、めずらしいです。
ニュースで雪の東京を見ていると
ふとmarumiさんのことを思い出してしまいました^^;
こちらのグラタンはまた圧巻!!とっても美味しそうで、
あつあつのグラタンを湯気とともに美味しく頂きたいものです^^
Commented by 雪だるま at 2012-01-26 08:36 x
グラタン
いいですね
食べたくなります

グラタンを食べるときいつも悩むのが
グラタンか?ドリアか?
どっちにしようかなって時(笑
Commented by marumi at 2012-01-27 00:38 x
keiさんへ★
雪が積もって~今夜もまだ路面が凍っていたりする箇所もあり~
寒いですっ。
アツアツのグラタン。気持ちもほっこりします♪

kazさんへ★
いや~ん、うれしいです。東京の雪のニュースで思い出してくださるなんて!きゃー。
雪は喜んでばかりはいられないのですが、でも、やっと乾燥注意報から35日ぶりに脱出です。
くりぬいたアボカドの皮の器に海老と調味したアボカドの実を詰めて焼く。
簡単ですが、美味しい、あったか~いグラタンです。
一緒にはふはふいただきたいですね。

雪だるまさんへ★
あ!わかります。わたしもドリアも大好きです。
あー、ドリアもたべたい~
ちなみに今日のまかないは、たくさん作って余ったラザニアのあまりでした。^^
by marumin_m | 2012-01-23 21:33 | itarian | Comments(4)