まかないde牡蠣のグラタン

f0140174_1637818.jpg

まかないで、昨日「牡蠣のグラタン」をいただきました。
牡蠣とじゃがいもと蕪をホワイトソースをかけて焼いています。


f0140174_16404599.jpg

牡蠣は白ワインで煮て下ごしらえし、蕪とじゃがいもはグリルしておきます。
グラタン皿にバターを塗り、具材をもってベシャメルをかけてチーズをのせて焼きます。
250度で12分くらい。


f0140174_1641370.jpg

アツアツなので、ヤケド注意!です。
[PR]
Commented by kei-kana38 at 2012-02-27 06:16
み~んなベシャメルソースと相性の良い素材ばかりですね。
まかないで終わらせたらもったいないです。
是非お店に出したらどうでしょう?
きっと人気メニューになると思うのですけど・・・。
Commented by mana at 2012-02-27 12:37 x

marumiさん こんにちは♪

美味しそうですね~
牡蠣のグラタン。 今旬ですものね~~
大きな牡蠣だこと・・・

>森3中の大島さんの納豆とキムチの組み合わせ。
あちこちのブログで拝見します。
そうなんですね~
沖縄はああいう番組はだいぶ遅れての再放送だからな^^;
キムチ臭さも納豆臭さも軽減されるかも?
まずはお試しを(^皿^)v
Commented by kaz at 2012-02-27 17:05 x
こんにちは♪
美味しそうですね!!!牡蠣は我が家では私しか食べないので
滅多に食卓にのぼらず…危険な美味しさですぅ。^^;
海のミルクとグラタンと共に、素敵な組み合わせですね^^
そして↓シフォンのきれいなこと!さらにパンプキンの濃厚さも伺えます♪
Commented by marumi at 2012-02-27 23:26 x
keiさんへ★
わぁ~ありがとうございますぅ!これね、実はメニューにのせてます^^
季節限定おすすめメニューなので、日々の黒板にのせております。
牡蠣もいいけど、グリルしたお野菜もいいですー
Commented by marumi at 2012-02-27 23:30 x
manaさんへ★
美味しいものをおいしいね~といいながら、言い合いながらお食事できる、
そんな風景はとても幸せなことだなぁと思います。。。
manaさんのお弁当をみるたびに、そう思います。
あたたかな、愛情たっぷりのお弁当☆

あの納豆キムチ。ぜひ週末に試してみますね♪
Commented by marumi at 2012-02-27 23:38 x
kazさんへ★
牡蠣をいただけるのがkazさんだけなんて~牡蠣~ぜひご一緒したいです。
美味しく一緒にいただきませう*^^*
シフォンやパンプキンパインもみていただいて。ありがとうございます。

kazさんの手開きのシルクのようなパン生地~美味しそう~う~んっ。
たべたぁい!
by marumin_m | 2012-02-26 16:36 | itarian | Comments(6)