10センチの積雪と鱈のパスタ

f0140174_23542668.jpg

雪が降るとの予報は聞いていましたが、朝起きたら銀世界。
びっくり。
木々の葉や電線にも積もっています。


f0140174_23564196.jpg

雪「化粧」とはよく言ったもので。いつもの見慣れた景色も、別世界。
大雪のところにくらべたら、申し訳ない程度の雪です。。。
あちこちに雪だるまが登場の1日でした。


f0140174_23582410.jpg

そんな雪の日にランチに用意したパスタのひとつ。
鱈。
偶然にも魚へんに雪。
鱈とじゃがいもとルッコラのビアンコパスタ。みごとに売切れました。
あすは最高気温15度とか。ほんと?この寒暖の差はなに?
[PR]
Commented by mana at 2012-03-01 13:36 x

marumiさん こんにちは♪

10cmも積もったんだ~@@
3月を前に 積もるほどの雪とは・・・
なごり雪?
春を告げる雪だそうですか
関東もこれから春本番ですね^^
Commented by kei-kana38 at 2012-03-01 21:08
魚に雪でタラですね。
雪の日にピッタリ!!
鱈とじゃがいもの組み合わせ大好きです。
すぐに売り切れ、わかるな~。
Commented by marumi at 2012-03-02 01:43 x
manaさんへ★
積もりましたよ~あちらこちらで雪だるまを見かけました^^
春。。。確かに、その後の雪解けは、前回の積雪のときよりもずっと早かったです。
明日はちょっと寒いみたいですが、これから春に向かっての雨が続きそうです。

keiさんへ★
偶然にも~魚ヘンに雪でした。鱈とじゃがいも。合いますよね~
こんなふうに季節感のあるメニューでこれからも~と思っております♪
by marumin_m | 2012-02-29 23:42 | itarian | Comments(3)