ボンゴレビアンコ・ルッコラ入り

f0140174_144315.jpg

お客さまが近所の農家の庭先で販売しているお野菜を持ってきてくださいました。
このルッコラがそうです。
前回はカラフルほうれん草を届けてくださいました。
茎の部分が赤や黄色やオレンジで、それはそれは美しいサラダ用のほうれん草でした。


f0140174_1464355.jpg

美味しいお野菜は「いい香り」がします。
お店を始めてから特にそういう顔の見えるお野菜に接する機会が増え、
「いい香り」に敏感になってきた気がします。
[PR]
Commented by ひなぎく at 2012-03-02 11:49 x
こんにちは~。
季節の移り変わりをいち早く感じるのは
たいてい食材だったりしますよね^^
新鮮なルッコラが添えられると
ボンゴレにも一気に春を感じますね。
そして明日は楽しい雛祭り。
これでもう「春~♪」って感じですね。

それにしても、秋田はポカポカ陽気だというのに、
そちらの雪10㎝はどうしたことでしょう。
今しばらく春は食べ物で感じるしかありませんね^^;
どうか体調を崩されませんように。






Commented by kaz at 2012-03-02 13:13 x
こんにちは♪
一面の雪景色!TVで東京の雪の様子が映っていましたが、
みるみるうちに、真っ白になっていましたね…寒そう~~!!
そんな日の魚+雪=鱈で美味しいパスタ!
東京の雪と記憶に重なるパスタになりましたね^^)
こちらのルッコラを添えたボンゴレはまた香りよく食べられそうです。
いい香り、私も堪能してみたいものです^^;
Commented by marumi at 2012-03-03 00:03 x
ひなぎくさんへ★
さすがに3月。積もった雪もいままでのようにずぅ~っと
とけずに残るということもなく、さすがに春間近かなぁと*^^*
でも今日も寒かった~昼間、吐く息が白かったです。
春をいただく。幸せなことですね♪

kazさんへ★
銀世界でした(ほんの一日でしたが^^;)
ほんと、そうですね。雪と重なり、記憶に残るパスタになりました。
香りで春を感じます~明日は菜の花が実家から届く予定です。

この春1年生のお姫さまの勉強机☆きっとニコニコの笑顔満開でしたでしょうね~*^^*
by marumin_m | 2012-03-01 01:43 | itarian | Comments(3)