ケンタロウさんの手羽先スープ

f0140174_2016739.jpg

お休みをいただいた月曜日。
きのう男子ごはんで見た再放送のケンタロウさんの作っていたスープ。
にんにくたっぷりだったので、お休みの日に!と作りました。

手羽先をオリーブオイルでソテーしてから荒微塵にしたにんにくを加えて炒め、
お湯をいれて20分煮込み。塩と隠し味の醤油で味付ける、と。

安かったしめじとトマトを仕上げに入れて食感の残ったままいただきました。


f0140174_20203579.jpg

そして。お休みにどうしてもしたかったこと~♪
小平の農家の方を紹介いただけるとのことで、行って来ました。
もう、ね~感動、感激してしまって!
お野菜を以前いただいて、その葉の香りにすでにノックアウトされていたのです。
その畑の現地に行ったので、感動しないわけがない。

ご家族で一生懸命、とても丁寧に丹精こめて育てていらして。
しかも。若い息子さんがあととりでがんばっていらっしゃるところがまた感激なわけで。
手提げを持っていって、いっぱいいっぱい買ってきました。
今後、採れたて旬野菜を宅配していただくことになりました。
うれしい☆たのしみ☆

帰宅後、ペコペコのお腹に、先月お店に来てくれた秋田の健ちゃんのお土産の
地鶏ラーメンをつくり、具はトレトレのほうれん草とお葱で。(ぼけちゃってすいませんっ)
川原農園さん、ごちそうさまでした。これからよろしくおねがいいたします。
[PR]
Commented by mana at 2012-03-13 13:02 x

marumiさん こんにちは♪

ケンタロウ氏のお料理は 私も大好き。
美味しそう^^

丹誠込めて作られる野菜って なんであんなに美味しいのかね。
私もよく頂いたりするんだけど 幸せになります(*^_^*)

>難しい問題ばかりだけど、私たちが生きている間に
良い方向に向かって欲しいな。

Commented by marumi at 2012-03-14 01:29 x
manaさんへ★
大好き~わたしも~
丹精こめて作られたお野菜をケンタロウさんのように
愛情もってお料理。幸せになりますね。
お店でも、そんなちいさな幸せの輪がつながっていきますように。
そう思って日々できることをがんばっています。
by marumin_m | 2012-03-12 20:28 | その他 | Comments(2)