人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンタロウさんの手羽先スープ

ケンタロウさんの手羽先スープ_f0140174_2016739.jpg

お休みをいただいた月曜日。
きのう男子ごはんで見た再放送のケンタロウさんの作っていたスープ。
にんにくたっぷりだったので、お休みの日に!と作りました。

手羽先をオリーブオイルでソテーしてから荒微塵にしたにんにくを加えて炒め、
お湯をいれて20分煮込み。塩と隠し味の醤油で味付ける、と。

安かったしめじとトマトを仕上げに入れて食感の残ったままいただきました。


ケンタロウさんの手羽先スープ_f0140174_20203579.jpg

そして。お休みにどうしてもしたかったこと~♪
小平の農家の方を紹介いただけるとのことで、行って来ました。
もう、ね~感動、感激してしまって!
お野菜を以前いただいて、その葉の香りにすでにノックアウトされていたのです。
その畑の現地に行ったので、感動しないわけがない。

ご家族で一生懸命、とても丁寧に丹精こめて育てていらして。
しかも。若い息子さんがあととりでがんばっていらっしゃるところがまた感激なわけで。
手提げを持っていって、いっぱいいっぱい買ってきました。
今後、採れたて旬野菜を宅配していただくことになりました。
うれしい☆たのしみ☆

帰宅後、ペコペコのお腹に、先月お店に来てくれた秋田の健ちゃんのお土産の
地鶏ラーメンをつくり、具はトレトレのほうれん草とお葱で。(ぼけちゃってすいませんっ)
川原農園さん、ごちそうさまでした。これからよろしくおねがいいたします。
by marumin_m | 2012-03-12 20:28 | その他