人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製ハーブチキンと茄子と菜の花のトマトソース

自家製ハーブチキンと茄子と菜の花のトマトソース_f0140174_0285259.jpg

菜の花が千葉の実家からたくさんとどいたので、
ランチでも大活躍中~

まかないでもいただいています。

キッシュにも菜の花を入れて好評です。春ならではの味と香り。
いましばらく寒い日々のようですが、食卓は春です^^

-------------------
今日の選抜高校野球の選手宣誓。
クジ引きで宮城、石巻工の阿部翔人くんが引いたときは、うわぁ!って思いましたよね。
その阿部くんの宣誓。すばらしかったです。

「・・・人は誰でも答えのない悲しみを受け入れることは苦しくてつらいことです。
しかし、日本が一つになり、その苦難を乗り越えることができれば、
その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。」

とくにこの部分はぐっときました。
チームメイトと考えたそうですが、自分の言葉で語られていて、ココロに響きました。。。
がんばれ~
by marumin_m | 2012-03-21 23:28 | itarian