秋田のみね子さんのクレソンのパスタ

f0140174_2357295.jpg

この秋田のみね子さんのクレソン。
わさび田の隣でつくっているだけあって、柔らかくて香り良く。
そんじょそこらのクレソンは足もとにもおよばないのですぅ~(笑)

クレソンが嫌いなある奥さま。
「美味しくないクレソンて石鹸の味がするよね。これは美味しくて食べれたわぁ!」
とのお言葉をいただきました。
石鹸うんぬんはさておき^^;美味しいのは間違いありません。
[PR]
Commented by mana at 2012-05-16 14:39 x

marumiさん こんにちは♪

クレソン、独特の香りですものね^^
私も昔は苦手な野菜でした。
どちらかと言うと 今でも生よりさっと湯がく方が好きだったり・・・^^;
沖縄もクレソンの産地なんですよ。

>基地の跡に ディズニーランド^^
な~んてお友達のお話もありました。
夢みたいな話、ディズニーじゃなくても遊園地、作って欲しいわ~
Commented by marumi at 2012-05-16 23:34 x
manaさんへ★
沖縄もクレソン産地なんですね~最近まで宮古島のバジルを仕入れて
使っていました。沖縄のバジルは香りが強くてとてもいいバジルなのです。
美味しいお料理作りにはかかせないのです~♪
クレソンを送ってくれている栽培者のみねこさんは「おひたし」で
召し上がることが多いそうです。サッと湯がいて。
manaさんとおんなじですね*^^*
by marumin_m | 2012-05-15 23:55 | itarian | Comments(2)