実家のたっちゃんの栗!初物で栗のテリーヌ

f0140174_0483135.jpg

なんかnetで贈答品を見ていたら、栗がたっぷりのテリーヌなるものを発見!
それは和栗とイタリア産の栗を使っていましたが、なんと1万円。きゃぁ~。
では。
実家から届いた和栗を使って甘露煮をつくり、それで栗のテリーヌにしてみようと挑戦。
生地380gに対して和栗200gという栗だらけのパウンドケーキ。(生地はカトルカール)
試食用にカットしてみました。
どこをどう切っても当たり前ですが、くり、栗、クリです(笑)
[PR]
Commented by Madame K at 2012-09-25 21:44 x
marumiさん、こんばんは。
贅沢な栗のテリーヌですね!!!!
どこから切ってもほっくり和栗。
なんて美味しそうなんでしょう。
いただいてみたいですね~~。
↑のドライイチジクにもビックリ!
低温のオーブンで作られたんですね。
セミドライな感じで、より美味しくなるでしょうね~。
marumiさんのすべてに丁寧な仕事、素晴らしいです!
Commented by marumi at 2012-09-26 00:58 x
Madame Kさんへ★
おかげさまで実家から届いた栗なので、和栗を贅沢に使いました^^;
栗だらけで食べるときにホロホロとなってしまい、ちょっと食べにくいです~(汗)
そうなんです、低温で何日かかけて焼き上げるとセミドライになります。
パンにも、そのままつまみにもgooです☆
MadameKさんでしたらどんな美味しいパンに入れてくださるかと、
ちょっとワクワクしちゃいます☆
by marumin_m | 2012-09-22 00:47 | itarian | Comments(2)