自家製フルーツブランデー

f0140174_1102859.jpg

レシピブログさんの抽選で当たったブランデー。
秋らしく美味しい林檎ジャムをつくっていらしたkeiさんに触発されて。
林檎ジャムをつくりたい~という副産物への期待が大きく^^;
たっぷり林檎をつけちゃいました。
クローブもホールで1ビンに1粒いれました。
フルーツブランデーができあがったら、すぐに、ジャムをつくるぞ、と。(爆)
[PR]
Commented by kaz at 2012-09-26 10:47 x
こんにちは♪
フレッシュなりんごが浸かったばかりのブランデー♪
クローブも贅沢に!嬉しいですね~^^♪なんて
私が頂く感覚になっていますが(汗)^^;
これからフルーツブランデーになり、リンゴジャムになり…
私もそれぞれの仕上がりが楽しみになってきました♪
Commented by kei-kana38 at 2012-09-26 22:57
トラバありがとうございます。
やっと訪問できました。
まだ問題可決していないのですが~。
ジャムができたら、またアップしてくださいね~。
Commented by marumi at 2012-09-27 23:33 x
kazさんへ★
このブランデーに浸かった林檎を今日つまみぐいしたのですが、
当たり前ですけど、お砂糖とか入れていないので「酔っちゃう~」って
感じの濃い味でした(爆)
このブランデー漬けの林檎と、フレッシュな林檎と合わせて
アップルパイにしたいなぁと思っています。
Commented by marumi at 2012-09-27 23:39 x
keiさんへ★
keiさんのアップルブランデーの林檎をつかったマフィン♪
秋らしくってホットTeaとともに楽しみたくなりました。
ジャムにしてみよーと、今日、煮てみました。
明日、アップルパイにしようかな、それとも林檎入りガトーショコラ?
と、楽しく迷っています(笑)
by marumin_m | 2012-09-25 23:08 | その他 | Comments(4)