たっちゃんのなると金時のサラダ

f0140174_0452520.jpg

なると金時。
さつま芋をレンチンして、角切りにして。
ヨーグルトとマヨとはちみつとお塩でドレッシングをつくり。
ランチセットのサラダで登場しました。


f0140174_049935.jpg

焼きたてのフォカッチャを一緒に~
写真を撮る前に一口カットして食べちゃいました。にょほ~
陰で見えにくいかなぁと(笑)やっぱりわかりますかね。
[PR]
Commented by kaz at 2012-09-29 10:46 x
こんにちは♪
秋の味覚ですね~!!さつま芋を鳴門金時チョイスして下さって
徳島県民として(生れ故郷^^;)うれしい限りです☆
ねっとり感はないものの、甘味があってお芋本来の
美味しさを味わえるのが鳴門金時♪サラダにも相性良いですし
こちらのドレッシングがまた良い配合~!!
蜂蜜を効かせていらっしゃるのが嬉しいです^^♪
Commented by marumi at 2012-09-30 20:31 x
kazさんへ★
なると金時。やはり徳島ですよね。出身のマダムに「あら!なると金時♪」と、
よろこんでいただき、お食事しながらご主人と会話も弾んでいらっしゃいました(^^)
そうなんですよ~お芋の性格がよくって☆ランチサラダにして
「このドレッシングがいいねー、あうねー」とレシピを聞かれます。
シェフがその場でお教えするので、ますます好評です(笑)
by marumin_m | 2012-09-28 00:41 | itarian | Comments(2)