秋映

f0140174_23455917.jpg

お店がお休みの月曜日。
いつも美味しいお野菜を送ってくれる
信州のいとこがお店に初めて来てくれました。

そのときにいただいたお土産のひとつの林檎。
秋映(あきばえ)です。
なんと、1コ500~600gも!
それって、2コ持ったら1kg超えってこと~きゃぁ~

朝食にふたりで1コ、ちょうどいいです。
[PR]
Commented by kaz at 2012-10-19 22:55 x
こんにちは♪
秋映!その名の通り秋の空に映えるきれいなりんごですね。
ずっしり重たいりんごだなんて嬉しすぎます^^;
↓ゴルゴンゾーラのケーキ!素敵~ドライ無花果にジャムもあり
美味しさ溢れて弾けていますね♪お酒飲めませんが、こちらの
ケーキは是非頂きたい~!!
スペアリブの煮込みも絶品!とろける美味しさが伝わります^^
Commented by marumi at 2012-10-22 20:10 x
kazさんへ★
秋映。そうそう、そんなイメージぴったりの紅い色の鮮やかな林檎です。
でもぅ。1コ5,600gもあるので、りっぱで。
ふたりで1コで満腹になります(笑)
このところお店に行くと、行く先々でこの秋映に目が行きます。^^;
自家製のドライいちじくと自家製いちじくジャム。
スペアリブはヴァイオリニストのアテフさんにこっそりお出しして、
とっても喜んでいただきました☆
by marumin_m | 2012-10-15 23:45 | その他 | Comments(2)