7年ぶりの大雪

f0140174_23392377.jpg

おうちの窓から見える景色。
いちめんの雪。
あーここはほんとに東京でしょうかー。雪国だー。


f0140174_23403371.jpg

南を向いても、



f0140174_23405258.jpg

北を向いても、
ゆき、ユキ、雪。。。

すれちがった高校生たち「樹から爆弾が降ってくる~!」
そうなんです、樹から雪がその重みでぼとんぼとん。
さしている傘に落ちては、ぼんぼん、と。
そんなことすら知らない、雪国育ちでない自分を再認識(笑)

今週はまだまだ路面が凍結している日々。足もとに気をつけましょう。
[PR]
Commented by ひなぎく at 2013-01-16 10:06 x
こんにちは。
関東は大変な雪でしたね。
足元だけでなく上も注意しないといけない、
まさしく雪国のような光景。
雪景色は、ただ見てるぶんにはきれいなんだけどね。
溶けてもまたツルツルになるので、
これからもどうか気をつけてくださいね。

蕪のパスタ、蕪好きにはたまりませんな^^♪
Commented by kaz at 2013-01-17 11:07 x
こんにちは♪
一面の雪景色ですね…!TVでは駅周辺くらいしか映さないので
あまり積もっていないのかな~なんて思っていましたら
こんなに~~!!!雪国ですね…^^;
雪景色きれいですが凍結が心配☆通勤お気をつけて…☆
大きな具が嬉しい蕪のパスタにボロネーゼ、ガトーショコラ☆
色々毎回美味しそうで目の保養になります^^
Commented by marumi at 2013-01-20 20:15 x
ひなぎくさんへ★
蕪お好きですか。おいしいですよね~味がしみて♪わたしも大好きです。
雪景色。ほんとうに。
見ているだけではわからなかった頭上に降ってくる雪解けの雪。
足もとのアイスバーンみたいな残りの雪。
まだまだ解け残っているというのに、火曜日にはまた雪の予報です。
そちらの雪に比べたら申し訳ない程度の小雪ですが(笑)
雪よせ、大変と思います。どうぞお身体大切に。。。
Commented by marumi at 2013-01-20 20:36 x
kazさんへ★
あいかわらず具だくさんのパスタでお恥ずかしいです~
年末のkazさんの美味しいお野菜のお料理のかずかずに目を奪われ。
年明けにはまた愛情たっぷりのお弁当のかずかずにココロを奪われ。
今週はまた雪の予報が何日も。kazさんも暖かくしてお過ごしくださいね。
by marumin_m | 2013-01-14 23:40 | その他 | Comments(4)