自家製鶏ハムとセロリのサラダ レモンとオリーブオイルのソースで

f0140174_11514193.jpg

新年度。
新人さんがお店にもちらほらお食事に来てくださいます。
先輩に連れられてだったり。
ひとりでほっと一息の時間だったり。

さて。
通常のグランドメニューにもある鶏ハム。
おいっこが来たときに、おかわりした鶏ハムです。

それを少しうすくスライスして、セロリとともにサラダに。
レモンをぎゅぅぅっ!としぼったら、オイルとともに和えます。

黒板の本日のオススメメニューに登場するやいなや、
その日ご来店のお客さまがみなさまご注文。
うちの新人さん、人気です。
がんばれ、フレッシゃーズ♪

--------------------------
今日はすごい強風~。昨夜の雨はさほどでもなかったのですが。
今夜はJazzライブの日。夜には風もおさまるとか。
みなさんお気をつけくださいませ。
[PR]
Commented by mana at 2013-04-07 14:00 x

marumiさん こんにちは♪

素敵な逸品^^ オリーブオイルですね^^
そちらにもフレッシャーズさんいらっしゃるのね~
なんか緊張感あって こっちも気が引き締まる感じかな?^^

>娘は、なんか楽しそうですよ。
楽しく仕事ができるっていいですよね~
JAZZライブ 大丈夫だったかな?
Commented by kaz at 2013-04-08 17:42 x
こんにちは♪
鶏ハムを私も作ろうと思って胸肉を購入したものの
唐揚げに姿を変えてそのまま消えてしまいました(汗)
marumiさんの薄くスライスしたところ、
そしてレモンをきゅっと絞られたところ、
それぞれの要所が詰まっていて美味しそうです~♪
鶏ハムの新たな可能性を感じました^^♪
Commented by marumi at 2013-04-08 19:12 x
manaさんへ★
そうなの、オリーブオイル☆
ダイエットにもいいってmanaさんにきいて、コレだ!と(笑)
パスタも消化がよくって、実はダイエット食なのですよねぇ~
どうして痩せないのかしらん(スイーツがやめられないー。。。ははは)

Jazzライブ♪楽しかったですぅ~おかげさまで大盛況、大成功でした。
風もおさまって、お天気も陽が差して良くなりました。
ピアニストの川久保さんが「晴れオトコなんです」とおっしゃってました。
わぁい。晴れオトコ、万歳。
Commented by marumi at 2013-04-08 19:16 x
kazさんへ★
唐揚げに化けちゃった鶏肉~kazさんの作るお弁当に入っているものかしら、うふふ。
鶏ハムもこうして薄く薄くスライスすると、また違った美味しさです。
レモンがぎゅうぅぅっと、たっぷりと、ですがお子様にも美味しいみたいです~☆
by marumin_m | 2013-04-07 11:58 | itarian | Comments(4)