2013初モノ筍

f0140174_0377100.jpg

今年も届きました。
実家の筍。
父が掘って、しかもアク抜きまでしてからクール便で♪
ありがたく頂戴しました。

さっそくディナーメニューに~
たっちゃんの筍のグリル バーニャカウダソース。


f0140174_038577.jpg

筍とアサリと本場江戸前・三番瀬の福ちゃんの生海苔のパスタ。
ぜっぴん!
福ちゃんの生海苔がすばらしいとお客様より太鼓判いただきました。
福田丸の福ちゃん!きいてますか~すごいよ~大好評だよ~


f0140174_0444010.jpg

ちゃっかりおうちにも持って帰ってソテーして塩麹で。
奥にあるのは、父作のフキの煮物です。
あっさり味で美味しかったです。

今年も筍の季節、到来です。
[PR]
Commented by 雪だるま at 2013-04-10 05:49 x

そうか、もう筍の季節なんですね
今年はいつもの年より
春の訪れが急すぎて戸惑っています
Commented by kei-kana38 at 2013-04-10 21:19
こんばんは。
灰汁まで抜いてクール便で送ってくださるなんて、
お父様の愛情たっぷりですね。
蕗まで煮ちゃうなんて、お父様、料理男子ですね!!
Commented by kaz at 2013-04-12 15:31 x
こんにちは♪
ご実家のお山!?でしょうか、掘りたての新鮮な筍を
新鮮なうちに灰汁抜きされておいしさそのまま
クール便で届けて下さるなんて、marumiさんへの
愛情が手に取るように感じます^^
そんなお父様の大事な筍を大事に調理されて
素敵な逸品としてお店に出されるmarumiさんご夫婦の
愛情の形もまたすばらしく感じます。
春の味、とってもおいしそうです♪
Commented by marumin_m at 2013-04-14 18:05
雪だるまさんへ★
春がダッシュでやってきましたよね!
もう筍なんです。たくさんたくさんアク抜きして送ってくれました。
おかげで届いたその日からメニューに登場でき、お客さまも大喜びです。
(なにより私達が喜んでいるのですが*^^*)
Commented by marumin_m at 2013-04-14 18:07
keiさんへ★
料理男子!伝えておきます。きっと照れつつ父は喜ぶと思います。
ありがとうございます☆
フキも薄味で香り高くて美味しかったです♪
Commented by marumin_m at 2013-04-14 18:14
kazさんへ★
お山があるんです~実家から車でちょっと出かけなくちゃなんですが。
自分の山だから手入れも父が自分で何もかもしています。
大変です。
筍堀も大変です。
一度連れて行ってもらって筍堀しましたが、何十本も掘って。
そのときは楽しかったのですが、帰宅後、ばたんきゅー(笑)
感謝しつつ大切に調理してご提供しています~
春の味。そうですね。お陰さまでディナー時はみなさまもれなくオーダーいただきます☆
by marumin_m | 2013-04-09 23:28 | その他 | Comments(6)