千葉の花寿司

f0140174_19491323.jpg

花寿司。
薄焼き卵や海苔で巻くのですが、チョウチョやお花の柄に
カットしたときになるように、具を巻いて作る巻き寿司です。

お花、チョウチョ、あと~?なものもあったりして。
なつかしい千葉の花寿司です。
[PR]
Commented by kaz at 2013-05-15 09:28 x
こんにちは♪
ちょうちょ☆かわいい~♪かわいい~♪
いつも飾り寿司作ってみたいと思いつつ
私が作ったら切ったときすごいことになりそうで(笑)
まだ作っていません…^^;こんな蝶々が理想なんです♪
抹茶の黒糖ぷらすのおいしさが伺えるシフォンに
レタスの食べ方も納得!今日も素敵な情報ありがたいです♪^^
Commented by marumi at 2013-05-17 00:45 x
kazさんへ★
かわいいでしょ♪ちょうちょ・。*。.*
ほかにも百合の花とか、バラとか、いろいろありました~
動物系もあって、とってもかわいいの。
千葉の郷土料理とでもいうのでしょうかね~
お土産に買って帰ることも☆
過去のもいろいろみて下さり、ありがとうございます。
by marumin_m | 2013-05-13 19:52 | その他 | Comments(2)