香箱ガニのパスタ

f0140174_1222779.jpg

いただきものの香箱ガニ。
ズワイガニのメス。

地元の方は「カニみそ」しか召し上がらないそうですが、
パスタにしてミソも身もすべて使いきりました~


f0140174_2137305.jpg

このカニさんたちです~
ボージョレヌーボーPARTYのコースメニューでご提供しました。
その名の通り、香りも美味しくいただきました。
[PR]
Commented by kei-kana38 at 2013-12-02 22:00
美味しい出汁が出そうですね。
ボジョレーにも合いそう。
忙しい季節ですが、風邪に気をつけてね。
Commented by marumi at 2013-12-07 00:37 x
keiさんへ☆
keiさんの3色林檎♪まるで美しいおとぎ話の挿絵のような林檎のフォトに
思わずダーと一緒に見とれてしまいました。そして、その後の白菜とのコラボサラダも~
美味しそうでした~!
これねーカニ、ワインに合いますよねーいくらでも飲めちゃいます(笑)
時間い終われる日々ですが、年末、が、がんばります~ありがとうございます。
by marumin_m | 2013-12-02 12:25 | itarian | Comments(2)