秋田の林檎

f0140174_2138320.jpg

紅い林檎。
林檎を食べると医者があおくなる、と言うのでしたっけ?
お医者様知らずで済むほど、林檎を食べると身体にいいのですよね~
(と、覚えているのですが。。。あってるかな)
秋田の友達から林檎が届きました。
お砂糖と煮てシナモン風味にして冷蔵し、バニラアイスに添えたり。
煮た林檎をシュトーレンに一緒に仕込んだり。
そのままワインのつまみに。
もちろん朝食に林檎をそのままとかも♪

ありがとうございます。ごちそうさまです。
[PR]
Commented by mana at 2013-12-10 14:23 x
marumiさん こんにちは♪

産地のりんご 美味しいんでしょうね~
そうそう トマトも言うけど林檎もそう言いますね。
体にいいんですね~

>祝メッセージありがとうございました^^
ほっとしましたが 来年はちょっと寂しくなるかもですね^^;
でも 少し肩の荷がおりました。

Commented by marumin_m at 2013-12-11 22:09
manaさんへ☆
今夜もまた林檎を煮ようとむきながら、蜜がたっぷりなので、ついつい
ひとくち、またひとくちと。煮る分が減ってゆく~^^;
煮あがって、シナモンなどをふったら冷蔵庫で冷やして。
ひんやりして甘くて美味しくなってる明日が楽しみです♪

>ほっとして、きゅんとしますね。合格。おめでとうございました。
by marumin_m | 2013-12-09 21:41 | その他 | Comments(2)