実家のハスと紅あずまとアクアパッツア

f0140174_214973.jpg

今年も何度も届いたハス。
蓮田に氷がはる12月中旬以降は風邪を引くといけないから
もう取らなくていいよと父には言っていますが。
包丁を入れるとサクサクと柔らかな音のする、立派なハスが届きました。
いつもありがとう。


f0140174_21495416.jpg

こちらの紅あずまもあったかいスープにして使っています。
子どもの頭ほどの大きさの巨大なものも!


f0140174_21453287.jpg

真鯛のアクアパッツア。
写真の撮り方が悪かったので(アングルが~^^;)
遠慮がちに載せてみました(笑)
[PR]
Commented by kaz at 2013-12-16 11:35 x
こんにちは♪
ハス!とても立派ですね^^蓮田から収穫することは普通の畑と違って
(真冬は特に)とても過酷だと思います。
marumiさんに、美味しいときに食べてもらいたい想いが伝わってきます^^
本当に素敵なご家族で、私もブログを通じてほっこりさせて頂いております^^
紅あずまが大きい大きい!
そしてアクアパッツアのおいしそうなこと~♪
貝も美味しいよ~っと口を開けて叫んでいますね^^
きれいなりんご↓にシュトレンもたくさん、クリスマスディナーも圧巻のメニュー!
年末までご多忙かと思いますが、応援しております!
Commented by marumin_m at 2013-12-29 23:49
今では薄く氷のはった蓮田。冷えるので、収穫する身体が心配になります。
でも美味しくってきんぴらにしたり、ばくばく食べてしまうのですが^^;
いろいろ見てくださってお恥ずかしい限りです~年末、多忙を極めておりましたが
ようやくお休みです。家の大掃除とお店の大掃除。そんな中、30日はダーの誕生日!!
慌しさ満載の年末ですっ。が、kazさんのブログのパンやお弁当に癒されております。
ありがとうございます。
by marumin_m | 2013-12-11 21:55 | itarian | Comments(2)