宮崎産☆Gさんの有機野菜冬野菜

f0140174_12533267.jpg

先日、宮崎のGさんより甘くてやわらかな新鮮新玉ねぎを一箱も
「空飛ぶ新玉ねぎ~」とのネーミングで送っていただいたばかりでしたのに、
美味しかったです!とお伝えしたら
今度は美味しい有機冬野菜がどどんと届きました。


f0140174_12565371.jpg

とんがった形もおもしろい、カリフラワーのロマネスコも。
まるで菜花のようにやわらかなサラダ菜みたいな春菊にもびっくり。
レタスやサニーレタス、春きゃべつも。
これかのお料理が楽しみになってきました。


f0140174_12583590.jpg

お野菜のビタミンで元気に過ごせそうです。
ありがとうございます。
[PR]
Commented by kei-kana38 at 2014-02-24 22:14
まぁ~、美味しそう!!
雪の影響でお野菜のお値段が高騰していますね~。
野菜好きな我が家にはとっても痛手です。
どんなお料理になるのでしょう?
是非アップしてくださいね。
Commented by mana at 2014-02-25 12:32 x

marumiさん こんにちは♪

どれも美味しそうな野菜たちですね~
ロマネスコってまだ一度も見たことないの。
食べてみたい~
新玉ねぎも真っ白で美味しそう (^Q^)

>おでんって いろいろな具材が入るから
量もすごい事になるのよね^^;
残り物は私が3日くらいで食べ終えたよ~(笑)
Commented by kaz at 2014-02-25 17:19 x
こんにちは♪
たくさんのお野菜!marumiさんのお野菜のコメントを拝見していると
そのままかぶりつきたくなるくらい、とってもおいしそう^^
春菊も優しい味わいでお野菜の甘みを感じられそうです♪
ロマネスコ!?なんだか芸術的♪素敵な幾何学模様のようです!

↓お野菜たっぷりのミネストローネ♪野菜だけ。という言葉にうっとりしてしまいました(笑)温かな湯気にそのまま浸かりたい気分です^^
↓大根入りパスタ!なるほど!と思わせてくれて感謝です^^大根、
確かに美味しいお出汁たっぷり吸ってくれますものね^^
パスタにも合うこと、改めて勉強になりました~☆
Commented by marimi at 2014-02-26 00:32 x
keiさんへ☆
美味しそうなお野菜でしょう~みるからに~立派で!
お野菜大好きなのは私も同じです*^^*うふふ。
それにしても、このところどうしてもお野菜が。。。
お値段高いのは仕方ないのでしょうねぇ~とほほ。
このお野菜さんたちは、ランチのサラダにもぜいたくにも登場しております◎^^◎

manaさんへ☆
ロマネスコ。カリフラワーです。美味しいですよ。色が真っ白でないので、
その特徴的な形も手伝ってお料理に入っていたり、添えてあるだけで見栄えもします。

manaさんの豚ロースのねぎ味噌漬け、めちゃ美味しそうでした。
お弁当に入れても冷めても美味しそうですねー!!
おでん。
うちも作り始めたら毎日おでんです(笑)
Commented by marumi at 2014-02-26 00:41 x
kazさんへ☆
そのままかぶりつくのが一番美味しい食べ方かもしれません~(笑)
ロマネスコはご近所のカフェのマダムが「やどかりみたい~^^;」と
苦手にしておりますが(^^)美味しいんですよー。
カットしてパスタの具にしてもgooです◎
丹精こめて育ててくださったGさんのお野菜、春きゃべつはどこまでむいても
どこまでもやわらかく、あまく。
育てた方のそのままがお野菜にあらわれているかのようです♪
by marumin_m | 2014-02-22 12:53 | その他 | Comments(5)