たっちゃんのグリーンピースのオイル煮

f0140174_22161155.jpg

実家のたっちゃんのグリーンピースをオイル煮にしました。
ひたひたのオイルに塩をt1/2。弱火でフツフツと沸いたら2分。
火を止めて、ローズマリーを一枝入れたまま冷ます。



f0140174_22334581.jpg

バゲットにオイルごとオイル煮のグリーンピースをたべると、
ローズマリーの香りのオイルと、豆のほっこりした食感と◎

信州のサブちゃんのレタスにもオイル煮をのせて少々のお塩。
レタス1コをペロリといただけてしまいます。

大好物のシャロップシャーブルー、タレッジオ。
チーズとも好相性です。
[PR]
Commented by kaz at 2014-05-22 10:57 x
こんにちは♪
オリーブオイル煮!!marumiさんの記事を拝見してから
きっと美味しいのでしょう~と想像していましたら、やはり!
こちらのレシピ、ローズマリーの香りがグリンピースに移り
塩で甘みも引き立って…
それはそれは美味しいことでしょう!
とってもそそられます^^
たくさんのグリンピースもすぐなくなってしまいそうですね☆
チーズやパン↑レタスにも!とてもおいしそうな組み合わせ♪
Commented by marumi at 2014-05-23 09:34 x
kazさんへ☆
こんな風に豆をいただくと、あっという間に消費されてしまいます(笑)
グリーンピースご飯にもしたかったんだけどなぁ。。。
by marumin_m | 2014-05-19 22:31 | itarian | Comments(2)