週末の家飲みワイン

f0140174_2273610.jpg

おフランスのワインです。
ボルドーワイン。
先週のネロ・ダヴォラ&シラーよりもフルーティーで。


f0140174_2292827.jpg

でも甘すぎなくてこっちのほうが美味しいかも。
好きな味。
メルロー&カベルネです。


f0140174_22153124.jpg

実家の新じゃがと明太子の
たらもサラダがおつまみです☆
[PR]
Commented by kaz at 2014-06-09 22:27 x
こんばんは♪
ワインとともに夜の食卓、素敵です(^-^)!
お店で日々ご多忙ですのに
こうしてお家での時間も大切にされてすばらしい。
心が豊かなお二人だからこそ
素敵に過ごされているのだと思います♪
↓空豆のマリネや絹ごし豆腐のみたらし、
とっても美味しそうです!!
Commented by marumi at 2014-06-11 23:33 x
kazさんへ☆
葡萄の品種も好きなものが少しずつできてきたので、ワインを飲むのが
ますます楽しみになってきました。自分の好みがわかるっておもしろいですね。
そして美味しいなぁ~と思ったワインの品種とかを、お店でも用意するワインを選ぶのに参考にしたり♪
そら豆のマリネや絹ごし豆腐のみたらしも見てくださって、ありがとうございます。
kazさんの白だしを上手に使ったマルゲリータ。美味しそうで!!
PCの前でうっとり~*^^*でした。
by marumin_m | 2014-06-09 21:51 | その他 | Comments(2)