ゆめのコーン

f0140174_142275.jpg

北海道のお友達から届いた「ゆめのコーン」。
このまま皮ごとレンチン5分。
皮で蒸されておいしいよ~と食べ方まで教えてもらいました。


f0140174_164347.jpg

昔まだ学生の頃、わたしがコーンパンが好きだったことを憶えていてくれて
それでトウモロコシをと思ったのだと聞いて、ますます美味しさ倍増しました。
ごちそうさまでした。
[PR]
Commented by kaz at 2014-09-09 10:27 x
こんにちは♪
ゆめのコーンですね!!名前のとおり
夢が膨らむお味の甘さが伺えます^^
なるほど…そのまま蒸して皮で蒸されて…
コーンの自然な甘みが引き出されておいしそうです!!!
中秋の名月、こちらはきれいに見えて、
お姉ちゃんは「ほんまにウサギいてる!」と驚いていました(笑)
Commented by marumi at 2014-09-19 00:23 x
kazさんへ☆
ゆめのコーン!甘いんです~
kazさんが毎年送っていただいて召し上がっているコーンを思い出しました。
短時間茹でてそのまま冷まして、実がシワにならずにプリップリなんですよね。
あ~とうもろこし大好き。また食べたいなぁ。
by marumin_m | 2014-09-08 01:04 | その他 | Comments(2)