人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩尻に行ってきました

塩尻に行ってきました_f0140174_23454240.jpg

いつも美味しいお野菜をたくさん送ってくださるいとこのところへ。
毎年伺っていますが、今年も出張シェフよろしく食材を背負って行ってきました。
(今年は10人分、ちなみに去年は14、5名集まりました)


塩尻に行ってきました_f0140174_2348425.jpg

塩尻といえばワイン。
ワイナリーもまわりました。
ボージョレヌーボーもそろそろですが、イタリアの新酒のノヴェロは今週末解禁です。
日本の新酒はもう発売されていました。もちろん購入してきましたよ~




塩尻に行ってきました_f0140174_2351825.jpg

幾三郎さんがいる塩尻の農協のお祭りで
「餅まきがあるから拾いなさいー」と言われて、いとこたちと参加。
楽しかった~20kg分もの紅白餅が降ってくるの。
みんな拾うんだけど、地元の人は慣れてるから、わたしほんの6コ。
ダーは20コでした。す、すごい。
by marumin_m | 2014-10-26 23:45 | その他