初!自家製生パスタ

f0140174_134428.jpg

今年のテーマは「ひとてま」。
「てま」を惜しまずに努力したいなぁと思っています。
そしてまずは初!手打ちパスタ。
こちらはオレキエッテ。
まるい貝のような形がかわいいです。


f0140174_151186.jpg

このトマトソースには形を変えて同じショートパスタですが
チカテッリ。
少し細長くて、ナイフでくるんと形作るのが楽しいパスタです。
もちもちして美味しいなぁ~と食べすぎるとあとでお腹がふくれて大変なことに!
生パスタ。きけんです(笑)
[PR]
Commented by kei-kana38 at 2015-01-21 21:44
marumiさん

美味しいものは手間を惜しんだらできませんよね~。
モチモチ感が画面から伝わってきます。
美味しそう~。
Commented by marumin_m at 2015-01-22 00:25
keiさんへ☆
そうなんです、もっちもちの手打ちパスタです。
こんなにお腹の中で膨らむと思わず。
おなかいっぱい~食べちゃうと、あとで苦しくて
どうにもなりません。ははは。
もちもちにはまっております♪
by marumin_m | 2015-01-21 01:07 | itarian | Comments(2)