芍薬。関東の梅雨入り。

f0140174_22181923.jpg

近所のお花屋さんで「ひと目惚れ」したお花です。
「新種の芍薬なんですよ」と店主の言葉。

葉は芍薬ですが、花は淡い色で一重で。
でもそのなんともいえないアイボリーがうつくしく。


f0140174_22211194.jpg

あまりにきれいだなぁと気に入ってしまったあまり、
お客さまに褒められるとうれしくって~
(お花が褒められているんですけどね、はは)


f0140174_22234389.jpg

褒められるといえば、幾三郎さんのレタス!
自家製ドレッシングをかけてお出ししていますが、
なんにもなくてもそのままで甘みがあって肉厚で
とっても美味しいよ、とお褒めいただいております。

やはり甘いトマトを育てるのと同じように水分や肥料をあげるのを
ぎりぎりに抑えているところが美味しさの秘密のようです。
[PR]
by marumin_m | 2015-06-08 22:26 | その他