かぼちゃと新じゃがの香草焼き

旬の「かぼちゃ」をつかって香草焼きにしました。
この「かぼちゃ」は千葉の実家で父が有機栽培したものです。
「雪化粧」という名の「かぼちゃ」です。

雪のように白い皮で、通常店頭で見られる深い緑の皮とは異なります。
火の通りも非常に早く、煮物にしても15分で煮えてしまいます。
ポタージュにしてもおいしいです。

f0140174_21334743.jpg

今回はこれも旬の「新じゃが」と合わせて香草焼きにしました。
かぼちゃにはローズマリーとオリーブオイルを。
新じゃがにはにんにくスライスとバターをのせて160度のオーブンで10分。

野菜の素材の味が活きた甘みを感じるおいしい香草焼きができました。
[PR]
by marumin_m | 2007-07-15 21:36 | itarian | Comments(0)