とまと丼

今夜はとまと丼を作りました~イタリアンに分類しちゃったけど、いいかな(^^;
f0140174_20583216.jpg

ご飯の上に「豚ばら肉のソテー」「とまととまと」をのせました。
レシピ ★クイックレシピ★とまと丼 by marumin_m
<2人前>
◎豚ばら肉200gに塩コショウする
→小麦粉大2+カレー粉小2をまぶして
→オリーブオイルでソテーする→酒大1をふりかけ蓋をして蒸し焼き
→しょうゆ大2、みりん大2、砂糖大1/2をかけて煮詰めてできあがり

とまととまと
トマトのマリネと湯むきしたトマトでできあがり4CUPになるように作ります

トマトのマリネがない場合は、トマト中くらい4コを湯むきし、
→ざっくりカットして種を取る
→塩コショウとオリーブオイルであえる
※お肉の上にトッピングはお好みの量で。あまったら※冷蔵庫で3日くらい日持ちします
サラダに、そうめんに、冷奴に、オムレツに、パスタに。活躍します。

付け合せは春キャベツと春雨と厚揚げの味噌炒めです(春・春と漢字が続きましたね~)
f0140174_2195393.jpg

[PR]
by marumin_m | 2008-03-10 20:00 | itarian