カポナータ

今夜の夕飯はカポナータです。やおやさんで、赤と黄色のパプリカを買ってきました。
f0140174_2165789.jpg
ソテーしたナスやオニオンをトマトソースで煮込みます。

f0140174_2171248.jpg野菜がオリーブオイルやワインビネガーを
含んで甘くなります。
ワインが飲みたくなる一品です。
[PR]
Commented by NOB at 2008-04-06 21:53 x
美味しそうですね。去年の夏を思い出します。
去年の夏、カポナータを創ったんですが、カポナータなのか、カポターナなのか分からなくなってしまいました(笑)。
ワインヴィネガーを使うと美味しさがより引き出されそうですね。
私も今年は使ってみようかな・・・
Commented by marumi at 2008-04-07 10:45 x
NOBさんへ
是非、今年もカポナータ作ってみてください!
だってNOBさん作の美しいフォト、毎回楽しみにしてるんです。
(^^)
by marumin_m | 2008-04-05 20:00 | itarian | Comments(2)