トマトソースのパスタ

f0140174_1053775.jpg

がんばって裏ごしした自家製トマトソースのパスタです。
トマトソースとモツッラレラチーズを入れ、バジルの葉を入れます。

f0140174_10532065.jpg

バジルの風味がトマトと最強!な競演です。
[PR]
Commented by ゆい at 2008-04-07 11:45 x
こんにちは~♪♪

自分でトマトソースって作ったことがないんです~!!

今度作ってみたいです~^^

バジル香るトマトパスタ美味しそう~♪♪お昼に頂きたいです~^^

ちくわのパン笑えますよね^^
作ってても凄く楽しいので是非~^^
Commented by marumi at 2008-04-07 18:56 x
トマトソース、作っておくと便利ですよ(って、主人が作ったので、わたしではないのですけど^^)
ソースはパスタに。鍋に少し取って煮詰めてピザソースに。
薄めてベーコンと野菜とショートパスタをいれたらミネストローネに★
具だくさんのミネストローネ、おいしいですよね。
ちくわのパンにも合うかな?ちくわパン、早く作りたいです。
時間がほし~☆
Commented by miko at 2008-04-07 22:07 x
こんばんは~^^
私もこれからの季節はトマトソースをよく作ります。
大量に作るといろいろ重宝しますよね♪
今年はお庭でトマト、バジルなどを作ってみたいと思っていますが・・・
Commented by marumi at 2008-04-09 22:30 x
mikoさん、こんばんは。
わたしも今年もトマト、ベランダのプランターで作るつもりです。
前回はミニトマトの苗を買ったつもりが、一個なったトマトが
どんどん大きくなり・・・普通のトマトの苗だった(^^;なんてことも。
トマトはビタミンだけでなく、リコピンとか、酸化防止効果もあって、
美容にもいいですもんね!
Commented by NOB at 2008-04-10 05:54 x
marumiさんが自家製トマトソースを丁寧に創られるのを記事で知って嬉しいなあと思いました。手づくりする人がどんどん増えればいいなあって・・・トマトソースの色が抜群にいいですね・・・鮮やかです。
Commented by marumi at 2008-04-10 11:52 x
NOBさんへ
ソースの色、お褒めにあずかり光栄です。
あんなにプロみたいなお料理を毎回掲載されているNOBさんに
そういっていただけると!うれしいです。きっと主人も喜びます(^^)
でも、ほんとに手作りっていいですね。難点は手作りだとたくさん
食べちゃうことかな~
by marumin_m | 2008-04-07 10:55 | itarian | Comments(6)