モッツアレラのサラダ

あり合わせの食材で、モッツアレラのサラダです。
グリーンとオリーブとトマトをいれて。
f0140174_23212483.jpg
即席で作ったドレッシングであえたら、できあがり。
深夜の夕食には胃に負担にならなくていいかな。


f0140174_232318.jpg
こちらはケーキ屋さん安食シェフの「デフェール」のクロワッサンオランジュ(=オランジュ?と言わないかも;)です。
クロワッサン表面トップには、スライスアーモンドがたっぷり。
(*^^*)
f0140174_23231730.jpg
そしてクロワッサンの中にはオレンジがたっぷり(*^^*)
苦味がない甘すぎない絶妙なおいしさです。遠くてなかなか行けないのが難点です。。。
[PR]
Commented by miko at 2008-04-10 08:52 x
ありあわせで作っても、美味しく頂けるって良いですね^^
こんなヘルシーなサラダなら確かに胃に負担はかからないと思いますが
私ならばついついワインを飲みすぎてしまうかもしれません(笑)
Commented by marumi at 2008-04-10 11:56 x
mikoさんへ
ワイン!いいですね~(^^)赤ワインでもいいかな?
チリやオーストラリアなどの安いけど美味しいワインが好きです。

去年イタリアンのシェフの方がお高いワインを持ってきて下さって、
そのときに初めて!お高いワインもおいしいんだと気がつきました。

だってTVとかで目隠ししてワインを飲み比べしてっるの見ても、
「そうそう、わたしも飲み慣れてるお手ごろワインがおいしいって
選ぶ~」と思ってましたもん。うふふ。
Commented by Aちゃん at 2008-04-10 14:21 x
このクロワッサン美味しそうだけれどカロリーが高そう。(^^;)
ダイエットが必要な私には目の毒だわさぁ~。
サラダは美味しそうだし、ダイエットも気にならない一品だね。
by marumin_m | 2008-04-08 23:00 | itarian | Comments(3)