鳥もも肉ハーブソテー★筍つけあわせ

f0140174_22335299.jpg
鳥もも肉のハーブソテーです。
実家から届いた筍のソテーを付け合せにしました。

クックパッドにレシピ掲載しました~是非ご参照くださいませ♪
鳥もも肉250gで今回は作りました。白ワインとハーブとにんにくがあればできちゃいます。
レシピ 鳥もも肉ハーブソテー by marumin_m

f0140174_22355452.jpg
お肉は焼き色がこんな感じ。中の焼き色が少し弱くても大丈夫です。
[PR]
Commented by kaz at 2008-04-28 00:33 x
marumiさん、こんにちは♪
筍をご実家から!とても贅沢な贈り物です☆
きちんと下処理もされて、湯がきたての筍をチキンソテーと一緒に…!焼色がとてもきれいで美味しそうです(ごくり)。筍の味と食感がまた鶏と合うのでしょうね。
Commented by mamaさん at 2008-04-28 00:51 x
今日、京都まで出かけて朝掘りの筍を大量に買ってきました。大鍋で茹でて冷ましてますが、冷凍出来るのぉ~?食感は大丈夫なのかしら?
Commented by NOB at 2008-04-30 07:21 x
鶏もも肉のハーブソテー・・・これは美味しいでしょう!
ワインは、白ですね・・・辛口でフルーティーなものとあわせたいです。タケノコをソテーして付け合せにするということ、これって、意外に考え付かないと思います。
Commented by totto at 2008-04-30 17:21 x
はじめまして。 

早速見せていただきにお邪魔しました。 クックパッドも拝見しました。
竹の子を付け合わせにされるというアイディア、いいですね。 洋風に竹の子とは思い付きませんでした。参考になります。

これから、お邪魔せせてください。
Commented by marumi at 2008-04-30 20:22 x
このところの気候の変化についていけず、発熱中~です~;
お返事まとめて今日書いてます。レス遅くてごめんなさいです。
★kazさんへ★こんにちは♪ほんと贅沢なおくりものですよね!
感謝してます、いつも。米米米~ってTELすると米も必ず送ってくれるし。(^^;甘えられる親がいることがありがたいです。
kazさんがおっしゃるとおり!「筍の食感が楽しめる!」いい表現です~今度使わせていただきますね。

★mamaさんへ★こんにちは~京都ですか。先日はすでに暑かったのでは?筍、冷凍できます。煮たり、炊き込みご飯用に、用途に合わせてスライスしてから冷凍してください。そのまま炊いたり煮たりできて、お味噌汁の具に悩んだときも便利です。
Commented by marumi at 2008-04-30 20:23 x
★NOBさんへ★
こんにちは~NOBさんのワインリスト?!の中のどの白ワインに合いますでしょうか。このワインにはこのメニュー!とか、ワインを起点に考えながらお料理を作ったりするのも楽しそうですね~
それにしてもあの買いこんだワインたち!飲むのをお手伝いに行きたいです♪

★tottoさんへ★
こんにちは~ぜひぜひまた何度も遊びに来てくださいね!^^
クックパッドはNOBさんが利用されていたのを見て、最近始めたばかりです。まだまだレシピが少ない「ひよっこ」です~
筍を洋風に。そっか、あんまりなじみがないんですね。クックパッドでのせたら受けるかな「洋風」。。。洋風かぁ。(←考えている)
tottoさん、また何気ないナイスな一言、よろしくです♪
わたしもまた遊びにいきま~す。あ~美?!微熱でハイで~す。
by marumin_m | 2008-04-27 21:20 | itarian | Comments(6)