トマトとツナの冷製パスタ

おいしいトマトが手に入ったので、トマトとツナの冷製パスタを作りました。
レシピ 簡単混ぜるだけ◎トマト&ツナ冷たいパスタ by marumin_m
f0140174_2148372.jpg
ツナ、とまと、ケッパー、olive、松の実、ニンニク、塩コショウ
f0140174_21492574.jpg
バジル、オリーブオイル、バルサミコ酢

f0140174_21511092.jpg
おいしくできたんですよ~でもツナがにがてなんだってば~;
ここで朗報。
先日遊びに来てくださっていたtottoさんが「おいしいツナ」の作り方を紹介されていて。
Madame Kさんのレシピ、OKいただけたら今度紹介しますね~
tottoさんのとこに遊びに行っても見れますが(^^;
手作りツナはツナ缶と違っておいしいらしい
♪ぜひチャレンジしなくては♪
★Madame Kさんの手作りツナのレシピ★で~す♪ほんとおいしそうなんですよん
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/668e7baa12d5da0704e7d1a1ac361eac/95
[PR]
Commented by Madame K at 2008-04-30 23:12 x
marumiさん、はじめまして。手作りツナのご紹介をしていただき、ありがとうございました。tottoさんが私よりもずっと素敵においしそうに作って下さって、とってもうれしく拝見しました。marumiさんはツナ、お魚全部?苦手でいらっしゃるんですね。自分で作るとオリーブオイルやお好みのハーブ、香辛料の香りで自分好みのツナができますよ。本格的なイタリアンやケーキをお作りのmarumiさんも、よろしければ是非作ってみてくださいね。リンクしていただけるとのこと、うれしいです!これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by totto at 2008-04-30 23:13 x
トマトにバジルソースのバジル抜き材料 を ツナに合わせたのですね。
私は、Madame K 様のツナの残りのオリーブオイルで、ベーコン、玉ねぎを足して、お醤油ベースの和風パスタにしました。
今度は トマト味にもチャレンジしましょうか!

お風邪、お大事に。 
格好は悪いですが、首にタオルを巻いて寝ると風邪対策にはいいですよ。冬は特に。
Commented by ゆい at 2008-05-01 05:25 x
おはようございます~♪

冷製パスタこれからの季節いいですね~♪とっても美味しそう~♪
色々なパスタ教えてもらわないとです~^^
パスタは種類をしらないので凄く参考になります^^
ありがとうございます~^^

↓筍のお料理もとっても美味しそうです~^^

ちくわって美味しいですよね~^^
ちくわのパンもまた作りたくなっちゃいました^^
Commented by marumin_m at 2008-05-01 11:34
Madame Ksさんへ★さっそくのコメントありがとうございます!
ツナを作るときのハーブのアドバイスもうれしかったです。ハーブはローズマリーとかでもいいのかなぁ。お料理はほとんど主人が本を見て作っているのです。わたしは見てもよくわかんないのです^^
cake担当がわたしということで;
Madame K さん、こちらこそ、これからもよろしくです。

tottoさんへ★おかげさまで風邪、だいぶ抜けてきました~お薬を飲んだせいかスグに眠くなっちゃって、夜は起きていられません;

ツナの残りのオイルの利用法。いいアイデアですね☆以外と残ったオイルって処分に悩むんですよね~だから天ぷらも外で食べるんですよね~(え?ちがう?そうだよね!)トマトチャレンジしてみて下さいね。
トマトはJA呉のスイートキングです。甘い王様です。甘いです。
Commented by marumin_m at 2008-05-01 11:42
ゆいさんへ★パスタ、参考になりますか~?分量とかもっとちゃんと表記したほうがいいのでしょうけれど、聞いても「適当だから適量だよー」とか言われて。ぜんぜんレシピが書けないんですよね(^^;

ゆいさんの「新玉ねぎの青のりつゆ浸し」ビンゴです。今夜作ります。
だっておいしいと勧められて熊本県物産センター(アンテナショップですね)で購入した新玉ねぎがあるんです。
これ、水にさらさなくてもいいんですって。またご報告しますね♪
Commented by yuki at 2008-05-01 16:01 x
こんにちは!美味しそうなパスタですね!
私、トマト、ツナ、ケッパー、バジルの組み合わせのパスタ、すごっく好きです!これからどんどんトマトが美味しくなりますよね~~。
あ、私は松の実好きなんで、今度松の実もいれて、このパスタを作ってみたいと思います。トマトの酸味とツナの風味が一番美味しく味わえるパスタですね。
Commented by miko at 2008-05-02 16:43 x
ツナが手作りできるって始めて知りました^^
marumiさんのブログにおじゃますると
いろいろな情報があって楽しいですね~
私も今度Madame Ksさまのところにおじゃまさせていただきます^^

ツナとトマトの相性、ばっちりですね。
これからの季節にぴたりのパスタ、美味しそうですね^^
Commented by marumi at 2008-05-04 18:55 x
yukiさんへ★こんばんは。ツナが苦手なので、クックパッドにはツナ抜きのパスタをアップしました(^^;
そちらもよろしくです。

mikoさんへ★Madame Kさん、ぜひ遊びに行ってみてください♪
久しぶりにブログ更新できてよかった~mikoさんのとこにもまたちょこちょこ行きますね♪
by marumin_m | 2008-04-29 21:30 | itarian | Comments(8)