イタリアンフルコース

f0140174_2354323.jpg
今夜は4人でお食事会です。
前菜のサラダはいただいたプランター育ちの柔らかいレタスと、くまもと産スイーツトマト。
くまもと産新玉ねぎと、ベビーリーフ、オリーブ、ケッパーが入ってます。
やわらかくてとっても美味しい
自家栽培のレタスでした~


f0140174_23512069.jpg
アボカドと蟹のディップです。
隠し味にレモンエッセンスを♪
レシピ 混ぜるだけ★簡単アボカドディップ蟹入り by marumin_m
f0140174_2353434.jpg


f0140174_23571114.jpg
フルーツトマトの冷製パスタ。


f0140174_23592055.jpg
チキンの焼き具合はこんな感じ。低温で焼きました。
高温で焼きすぎるとパサついてしまいます。
チキンのハーブソテー
(鳥もも肉白ワインソース・ローズマリー風味)
f0140174_235896.jpg


f0140174_012358.jpg
鯛のアクアパッツアです。
鯛をソテーして、いったん取り出します。
にんにくでアサリをソテーしたら、
白ワインでフランベ。
ワインのアルコールがとんだら、お水を加えて鯛を戻し、
オリーブとドライトマト、アンチョビ、ケツパーを入れて煮詰めます。


f0140174_0212823.jpg
水分が2/3くらいになったらできあがりです。
仕上げにパセリとオリーブオイルをかけて
出来上がり~♪

f0140174_0221981.jpg
トマトとバジルのシンプルパスタ~
もう、お腹いっぱいです~(^^)
ごちそうさまです~
[PR]
Commented by ゆい at 2008-05-05 05:51 x
おはようございます~♪

凄い~!!お店に食べに来てるみたいです~!!

こういうお料理ってホント尊敬です~♪

パスタも凄く美味しそうだし、アボカドと蟹のディップも~♪♪

ホントお邪魔したいくらいです~^^

高野豆腐のピンチョス、トースターで焼くのでヘルシーな
感じです^^
新玉葱の嬉しいです~♪♪^^楽しみにしてます~^^



Commented by Aちゃん at 2008-05-05 13:11 x
美味しいディナーをご馳走様でした。
なんとまぁ~よく食べたことでしょう。
全て完食...お皿もピカピカ...ネコもびっくりの食べっぷりでした。
私も今朝のブログに感想を書かせて頂きましたよ。
感動あるうちに...って事でね。
本当にご馳走様でした。
K氏にも宜しくお伝えくださいね。
Commented by mamaさん at 2008-05-05 20:25 x
アボガドとカニのディップ美味しそう~~。お味は塩、コショウ、レモン汁くらい?それとも生クリームとかも入れるのかしら?
朝食メニューにしたいです。
Commented by miko at 2008-05-05 22:33 x
アボカドのディップ、美味しそうです♪
私、アボカド好きなんですが、いつもサラダばかり。
こーんなディップが作れたらいいなぁ~
このフルコースはmarumiさんが作られたんでしょうか?
それとも、ご主人さまかしらん^^
Commented by NOB at 2008-05-06 00:44 x
フルコースですね!
それにしても、私、ここまでのフルコース、つくったこと無いですよ!
アクアパッツアが入ったら、チキンとかはつくらないでしょうし・・・
アボガドとかにのディップもいいアイデアですね~!
Commented by marumin_m at 2008-05-06 10:48
mamaさんへ★
アボカドデップも含めてお料理はすべて主人が作りました~
わたしはデザート担当です(^^)ディップレシピを近日中にアップ予定です。生クリームは要らないのでローカロリーですよ★
ぜひ、作ってみてくださいね♪

mikoさんへ★
お料理よりわたしはお菓子作りが得意なんですよね~←というと聞こえはいいが、お料理は不得手?!ともいう。。。
わたしがつくるとお料理がおかずになっちゃうので(^^;
ディップ、レシピアップしますので、是非!あ、主人が作る横でレシピを書き留めたので、今回は「適量」とばかり書かずにすみそうです。うふふ。

NOBさんへ★
もしも可能であれば、NOBさんとのコラボをしたいです♪
だっていつもほんとに美味しそうなんですもん。
しかも同じ材料をあますところなく堪能されていて、食に対する愛情を感じます。

Commented by totto at 2008-05-06 21:23 x
私も 皆さんと同じです。 アボカドとかにのディップに興味津々。レシピすご~く楽しみにしています。
Commented by marumin_m at 2008-05-07 23:35
tottoさんへ★こんばんは~アボカドとかにのディップやっとクックパッドにレシピをアップ出来ました♪お待たせしました~こうしたらもっとおいしくなったよ~とか、アドバイスくださいね。よろしくお願いします☆(^^)
by marumin_m | 2008-05-04 19:00 | itarian | Comments(8)