続★イタリアンフルコース送別会

送別会のメニュー続きです。
ほんとに、たくさんの種類を作りました~(^^)
f0140174_915588.jpg
アボカドと蟹のディップ、クラッカー添え前にレストランに食べに行って試行錯誤して再現したものです
レシピ 混ぜるだけ★簡単アボカドディップ蟹入り by marumin_m

f0140174_9184618.jpg
レモンクリームのパスタf0140174_919944.jpg
レモンの皮を刻んで入れるのです

f0140174_9194467.jpg
レモンと生クリームはなかなかお店にもないメニュー
女性に人気が高かったです♪

f0140174_9205764.jpg
鯛のリボルノ風
f0140174_9212787.jpg
トマトが効いているので、
魚が苦手なわたしでもOK★
でも今回は食べようと思ったら、
空でした!はやっ!!

f0140174_923640.jpg
レシピ エリンギのペペロンチーノ by marumin_m
エリンギのペペロンチーノはクックパッドにも載せていましたが
今回は、筍入りペペロンチーノ+しらすバージョンで♪

f0140174_9261970.jpg
ティラミスです~断面をかろうじて撮影に成功?!
まぁ、お味がよかったということでお許しくださいませ?(^^;
f0140174_9272377.jpg
時間差で先にお帰りになってしまう方に用意した「ココナツミルクプリン」
コンデンスミルクが隠し味の初体験★の味!クックパッドで「ココナツミルクプリン」を検索しても1件しか出てこなくて。。。ブログに遊びに来てくださっている「yukiさん」がおいしそうな苺ソースで作られていたのを見て、これだ~!と思いました。
ちなみに、コンデンスミルクはチーズケーキや杏仁豆腐作りにも合いますよ~
レシピ 混ぜて★簡単ココナツミルクプリン by marumin_m

キレイにお皿のソースもバゲットでさらってくださったので、そのお皿を見て
美味しく召し上がっていただけたんだなぁとうれしくなりました♪
また今度は送別会ではなく、お帰りなさい会をしようね!(←まだ行ってもないのに;)
[PR]
Commented by totto at 2008-05-20 10:48 x
お一人で作られたのですか?
ほとんどキッチンに立ちっぱなしでは????
アボカドのディップ、美味しそうですし、レモンのパスタとは珍しいですね。
Commented by Aちゃん at 2008-05-20 11:00 x
レモンパスタ...興味津々♪
女性に人気って事はクリームなのにあっさりってことかなぁ~?
Commented by tottoさんへ at 2008-05-20 12:39 x
そうですね、料理担当は主人なので、味見に小さじ1杯だけ口にする程度で、飲まず食わずで^^作ってくれます。わたしはもっぱらデザート担当なので、料理はアシスタントです。
Commented by Aさんへ at 2008-05-20 12:40 x
レモンでサッパリ味ですが、やはりそこは生クリーム入りのクリーム系。あっさりにはならない感じです~(^^;残念です~
でも、おいしいんですよ♪
Commented by yuki at 2008-05-20 18:06 x
こんにちは!凄い大パーティーを開かれたのですね!これ全部お一人で作られたのですか?パスタもいろんな種類があってどれも食べてみたいです。レモンと生クリームのパスタ、美味しそうです。意外とあっさりしているのでしょうか?レモンの風味がよさそうです。
作らせてくださいね~。ティラミス、すごっく美味しそうです。
お店で売ってるみたいです、これも是非食べてみたいです!
こんなに素敵なパーティー、行かれた方が羨ましいです!
Commented by marumi at 2008-05-20 18:53 x
yukiさん★こんにちは!そ~なんです!すごういたくさn作ったの~写真のないものもあるしー。But、全部、主人が一人で作ったんです~♪わたしはといえば、サラダ用のお皿を冷やしたり、デザートを作っておくくらいなもので。当日はホスト役というかなんというか(^^)
ティラミスはマスカルポーネチーズと47%の動物性生クリームを使っています。植物性だとコクが足りない気がして。両方の生クリームを混ぜてつくることもあります。ぜひ!お試しくださいませ♪
Commented by NOB at 2008-05-22 05:55 x
超豪華だと驚いていたらそれどころではなくて続きがあったんですね。これだけ色々召し上がったお友達は最高だったでしょうね。
Commented by marumin_m at 2008-05-22 21:15
NOBさんへ★そうなんです~続きがあったんです~週の始めの日曜日に、一週間分のパワーを使い切りましたね。。。(^^;
美味しいものを、美味しいといただける健康な体がありがたいですねー♪
by marumin_m | 2008-05-19 21:00 | itarian | Comments(8)